2019年7月30日(火)晴れ

今日は広沢寺でリードクライミングとマルチピッチクライミング(中級)講習
会を開催します。

S原さんは先週にリードクライミング基礎講習会を受講しましたが、あいに
くの雨のために手順だけの練習になってしまいました。

今日は簡単なルートを実際にリードしての実践練習です。

まず最初はリードしてトップロープ支点のセット。

P7300002

P7300003

そして掛け替えでのビレポイントの回収と下降。

P7300005

P7300009

次はビレーポイントを回収してからの懸垂下降。

P7300010

P7300011

P7300012

少し時間はかかりましたが何とか手順通りできるようになりました。

P7300013

次はマルチピッチクライミングの練習です。

P7300014

P7300016

P7300020

しばらくやっていないと手順を忘れている所もあるので、思い出しながらや
ってもらいました。

P7300021

P7300022

P7300024

午後からはK岡さんが到着。

小田急線が事故で止まっていたので遅い参加となってしまいました。

S原さんは入れ違いで帰ったので入れ違いでマルチピッチクライミングの
練習をやります。

P7300025

P7300026

P7300028

P7300029

P7300030

P7300033

P7300034

今日も朝から日差しが強くてかなり暑かったですが雨よりはましですね。

やっと梅雨が明けて夏らしくなりました。

今日は暑い中お疲れ様でした。

P7300035

バナー1