2019年7月31日(水)

今日は平日にもかかわらず5人の方にご参加いただいて、広沢寺でトップロープクライミング講習会を開催です。

P7310001

まずは右岩壁の簡単なルートでウォーミングアップ。

P7310003

岩場は貸きりなのでトップロープを2本セットしてドンドン登ってもらいます。

P7310004

P7310007

お母さんと一緒に参加した中学生のH樹くん。

P7310009

P7310011

親子でボルダリングジムに通っているそうで、H樹くんのお母さんもなかなか上手です。

P7310014

P7310016

P7310020

P7310022

O田さんはクライミング基礎講習会に引き続き2回目の参加です。

P7310028

P7310029

P7310033

午後からはトップロープを張り替えて段々と難しくしていきます。

P7310034

K岡さんは昨日に引き続き2日連続参加。

P7310038

E崎さんは雨で2回連続で中止となってしまいやっと今日は晴れてくれて登ることができました。

P7310043

P7310052

P7310055

K岡さんは蛙越えに挑戦。

P7310059

P7310062

E崎さんは凹角の核心。

P7310066

P7310069

H樹くんのお母さんは蛙越えもあと少し。

P7310072

蛙越えは登れなかったので右側から巻いて最後まで登ります。

P7310073

P7310075

P7310079

P7310080

P7310087

P7310091

P7310100

P7310101

P7310103

P7310107

P7310108

今日はかなり暑かったですが1人7~8本は登っていただきました。

しばらく暑い日が続きそうですが雨よりはいいですね。

今日はお疲れ様でした。

P7310112

バナー1

バナー3