2019年8月4日(日)晴れ

今日は北岳バットレスが中止になったために、広沢寺でトップロープクライミング講習会を開催です。

遠くは青森県、福島県からもご参加いただいています。

弁天岩は午前中は暑いので対岸の岩場で登る事になりました。

まずは一番簡単なルートから。

P8040001

5.9で簡単と言っても慣れるまではちょっと難しいかも。

5.10aのルートにもトップロープをセット。

P8040003

交代で登ってもらいます。

P8040004

P8040005

オーバーハングが越えられない場合は左から巻きます。

P8040006

クラックルートにも挑戦。

P8040013

P8040015

P8040017

S木さんはリードの練習。

P8040022

福島から参加のS藤さん。

P8040024

P8040028

P8040030

青森から参加のT本さん。

P8040032

P8040034

P8040037

皆さん交代で色々なルートを登れる所まで登ってもらいました。

P8040040

P8040047

P8040049

P8040054

K岡さんもフォームが様になってきました。(^^)

P8040059

S木さんはこちらのルートもリードで。

P8040061

今日も暑い中での講習会お疲れ様でした。

また次回もよろしくお願いします。

P8040064

バナー1

バナー3