2019年8月12日(月)曇り

今日は湯河原/幕岩でクライミング講習会の予定でした。

道路も小田原周辺が大渋滞していたため、ターンパイクで大観山に上がって椿ラインを下り、集合場所の湯河原駅に到着。

天気予報では夕方から雨と言う予報でしたが、台風の影響が早めに出てきたのか霧雨が降り始めました。

岩場には行かず、即、広沢寺に転進を決めて移動。

広沢寺はお盆休み中と言うこともあって貸切。

まずは弁天岩でトップロープクライミング講習会を開始。

P8120001

簡単なルートでアップ。

P8120003

P8120004

P8120006

P8120011

P8120013

次は蛙越え。

P8120015

N村さんは余裕で完登。

P8120016

K村さんは初挑戦しましたが登れませんでした。

P8120018

N野さんはあともう少し。

P8120021

K上さんも余裕で完登。

P8120026

陽がさしてきて暑くなってきたので日陰の対岸の岩場へ移動。

P8120029

まずは5.10aのルートから。

出だしが核心です。

P8120030

P8120031

P8120035

トップロープをもう1本セット。

P8120036

P8120040

P8120044

交代で反復練習します。

P8120048

P8120049

P8120053

P8120054

P8120057

P8120061

P8120068

P8120078

対岸の岩場に陽がさしてきた頃に終了。

今日は貸きりでかなりの本数を登っていただきました。

やっぱりお盆は近場の空いているエリアがいいですね。(笑)

今日はお疲れ様でした。

P8120081

バナー1

バナー3