2007年03月

「ひたちなか」で鬼引き中!!

イメージ 1

とりあえず鬼引き中の1枚です。(笑)

スイム

昨日から那覇に来ている。
バイクトレーニングができないので昨日はプールでスイムをやってきた。

スイムなんて3年ぶりぐらいなので全身が酸欠になるかなと思ったが。。。

900m泳いでもまだまだ余裕があったのでびっくり!

やっぱりバイクでLSDをやってきたおかげだろうか。

500mのタイムは約10分ぐらい。壁掛時計で見たのでだいたいなのだが。

これでランが速ければトライアスロンをやるんだがランは自慢じゃないけど遅いんだよな~。(笑)

4月のレース予定

2007年3月29日(木)晴れ


 もうすぐ4月ですね。

 4月からはいよいよレースシーズンに突入です。

 といっても今年はもう7レースに参戦したが。。。(笑)

 4月の予定は。。。

  1日 アミノカップ第2戦(MTB)
  8日 シマノもてぎロードレース(チームTT)
 15日 ツール・ド・八ヶ岳(ヒルクライム)
 22日 表富士自転車登山競争大会(ヒルクライム)
 28日 全日本実業団群馬カップ(実業団ロードレース)
 29日 緑山スタジオ5時間耐久(MTB)

 とこんな感じになってしまった。

 実業団群馬カップは実業団登録してからの初レースになる。

 最初は29日の緑山スタジオ5時間耐久があるので出るつもりは無かったのだが。。。

 体力的になんとかなりそうな感じにカラダが仕上がってきたので参戦することにした。

 まずはBR-3のレースに参戦。

 ロードレースはあんまり好きではないが練習だと思って走ってこよう。(^o^)(^o^)(^o^)

 シマノもてぎ(チームTT)はBクラスに参戦したらスキル・シマノ、ミヤタ・ブリジストンアンカーなどの凄いメンバーが揃っている。


 まぁ自爆覚悟で走ってこよう。

 ヒルクライムレースは全てチャンピオンクラスでエントリーした。ヒルクライムレース仲間も同じクラスで参戦するので楽しいバトルになりそうだな~。

 まずは今週末のアミノカップ第2戦だ。

 第1戦は落車して最後尾から追いかけて走ったが2位に終わってしまったので今回は優勝を狙って行かなければ。。。(笑)

 みなさんよろしくお願いします。

 ではでは~。

ツール・ド・富士

2007年3月28日(水)晴れ


 今日からずいぶんと暖かくなるみたいですね。

 週末は花見日和になるかもしれません。

 さて、、、

 ツール・ド・富士ですが。。。

 第1ステージ アザミライン
 
 第2ステージ スバルライン付近(場所は検討中)

 第3ステージ 富士スバルライン

 第4ステージ 西湖付近(場所は検討中)

 第5ステージ 富士山スカイライン(表富士)

 の5ステージのステージレースになります。

 タイムトライアルは各ステージのみで移動のタイムは計測しません。

 フルコース参加の方は御殿場スタート~御殿場のゴールまで全て自走です。

 「Team ARI」の渓さんがオープン参加でサポートカーを出してくれることになりました。

 もし機材を余分に持っていきたい方は早めに連絡を下さい。

「オープン参加」 

 第1~第5ステージの自分の好きなステージを選んでの参加もOKです。しかしタイムは計測しますが順位はつかないオープン参加となります。

 表彰対象となるのはフルステージ参加した方のみですのでご注意下さい。

 オープン参加でしたら車で来ていただいて好きなステージを走っていただくと言う手もありますね。

 参加希望の方は(オープン参加も含む)申込書を送付お願いします。

 ではでは~。 

ひたちなかエンデューロ(その2)

(その1)より続く。。。

 渓さんに計測チップを渡して交代完了!!

 ここからしばらく渓さんに激走してもらおう。

 しかし、パンクのタイムロスはもったいなかったがこれだけはしょうがない。

 計測ポイントにあるテントに行ってロードミックスの順位をみてもらったら今の所1位らしい。
 
 お~!!

 このまま逃げ切りたい。

 渓さんも順調に周回数を重ねていき約1時間走ってピットイン。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/1/51ef2a5f.jpg
 スタート前の今井さん


 さぁ残り30分だが今井さんに頑張ってもらおう。

 今井さんは最近忙しくてあまり自転車に乗れていないといっていたが、どうしてなかなかいい走りをしていた。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/4/2/42c95b22.jpg
 レース観戦をしていた方が今井さんの写真を撮影して俺のアドレスを調べてわざわざ送ってくれました。ありがとうございました。


 集計所にタイムを見に行くと2位と3分近くタイム差かがあるのでこのまま無事に今井さんが走りきってくれれば3時間エンデューロは優勝が決定だ。

 応援にも力が入る。

 さて後1周だ!!

 ガンバ!!

 3時間が過ぎて無事にゴール!!
 
 やった~優勝だ~~!!(^o^)(^o^)(^o^)

 2位とは2分52秒差となっていた。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/a/f/af76a09c.jpg
 3時間エンデューロのリザルト


 パンクがなければ5分ぐらいの差にはなっていたのだが贅沢は言えない。

 しばらくしてから表彰式。

 しかし雨のおかげでなかなか入賞者が集まらないのでかなり時間がかかっている。

 リザルトを見てみると。。。

 お~!!

 3時間ソロで木口さんが5位入賞していた。

 おめでとうございます~~。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/e/4/e4536459.jpg
 5位入賞の木口さん。。。


 俺達のクラスはチームなので表彰台に全員が乗り切らない。(笑)

 盾と賞状と賞品をもらって大満足!!

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/c/1/c196f974.jpg
 3時間エンデューロは優勝


 テツさんと奥様がピットを訪れてくれた。

 2人とも午後からの2時間エンデューロにエントリーしている。

 奥様は風邪を引いて昨日まで調子が悪かったが2時間エンデューロに参戦するらしい。

 さすがだな~。(^o^)(^o^)(^o^)

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/9/6/9664c635.jpg
 ピットに遊びに来てくれたテツさん夫妻


 試走の時間に軽く2周走って2時間エンデューロのスタート地点へと向かう。

 スタートは午前と同じ場所。

 午前のレースの疲れもあまり残っていなくて午後からもガンガン鬼引きできそうな感じだ。

 14:00丁度に2時間エンデューロがスタート!!

 また先頭はミヤタスバルの招待選手だが午前の選手とは違うメンバーみたいだ。

 バイクが先導で危険地帯を抜けてからレース開始!!

 すかさず先頭に躍り出て午前中と同じように鬼引きを始める。

 午前のレースで足がどうなっているか心配だったが午前と同じペースで走ることができているのが不思議な感じだ。
 
 今回の作戦は1時間以上俺が走ってから渓さん、今井さんの順番で走ることになっている。

 雨はほとんどあがっている。そのおかげで他の選手の後についたら道路に浮いている泥や砂利をタイヤで跳ね上げて口や目に入ってくるのでたまらない。

 まぁ我慢するしかない。

 時折後から小径車が先頭に出てきた。なかなか速い!!

 他に数人とミヤタスバルの選手が時々先頭に出てくるが、しばらく走ったら抜いて俺が先頭でガンガン引いていく。

 登り坂でもダンシングでガンガン登るパワーも残っているし。。。

 なんで今日はこんなに調子がいいんだろう。

 自分でも不思議なくらいだ。。。

 3時間エンデューロと変わらないぐらいの鬼引きでガンガンと走っていく。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/0/0/0055171c.jpg
 計測ポイント付近でぶっちぎりで鬼引き中の俺


 計測ポイント先の坂を登りきって緩い下りを突っ走っていると路肩に自転車が止まっていたので気にしながら走っていたらいきなり安全確認もしないで自転車を降りていた選手が道路を横断し始めたではないか。

 思わず大声で怒鳴ったので動きが止まって間一髪でかわした。

 あのスピードで激突したら2人ともただではすまない。

 冷や汗ものだ。。。

 しかしいったい何を考えているんだろうか?

 自分が止まっている場所がレースコースだなんてこれっぽっちも思っていない行動だ。(激怒)

 そうこうしているうちに1時間10分が経過したので鬼引きを終了してピットインした。

 3時間エンデューロに引き続き2時間エンデューロも俺の担当時間は全てトップ通過だった。

 2位とのタイム差はあまりないみたいなので渓さんに頑張ってもらわなければ。。。

 2位のチームは俺がピットインして更にもう1周してからピットインしたらしい。。。

 ん~。

 これでタイムをかなり縮められてしまったかも。。。

 渓さんがスタートしてタイムを見に行くと2位チームとは10秒差ぐらいだ。

 このまま行くとちょっと優勝は難しいかも。。。

 渓さんもガンガン走っているが同じ様なペースの集団が回りにいなくてほとんど単独で走っていたためあまりスピードが上がらないみたいだ。

 残り約15分の所でピットインしてラストライダーの今井さんと交代。

 時間的に1周半しかないので全力走行してもらことに。。。

 タイムを見に行くと逆転されて2位になっていた。

 そのままゴールして2時間エンデューロが終了~!!

 これで全部のレースが終了した。

 渓さん、今井さんお疲れさまでした~~。

 2時間エンデューロのレース結果は40秒差で優勝を逃がしてしまった。

 結果的に俺がピットインしてからもう1周した相手チームの作戦勝ちとなった。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/4/d/4d9b0a06.jpg
 2時間エンデューロのリザルト


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/c/c/ccf09b33.jpg
 キングオブエンデューロのリザルト


 しかし3時間エンデューロでは2分52秒差をつけていたので総合優勝の「キングオブエンデューロ」は「Team ARI」が獲得した。

 リザルトを見るとブログ仲間のテツさんの奥様は2時間ソロのレディスで2位入賞していた。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/9/8/9863e987.jpg
 テツさんの奥様は2位入賞!!


 さすがだな~。

 入賞おめでとうございます。

 2時間エンデューロの表彰式ではまた盾と賞状をもらった。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/d/1/d18c8094.jpg
 2時間エンデューロの表彰式


 キングオブエンデューロではメダルと賞状。あと賞品も色々ともらった。(^o^)(^o^)(^o^)

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/3/535f0deb.jpg
 キングオブエンデューロの表彰式は各カテゴリ全員が表彰台へ。。。

 今日のレース結果は。。。

 (ロードミックスクラス)
 3時間エンデューロ   優勝
 2時間エンデューロ   2位
 キングオブエンデューロ 優勝
 
 となって今日も大爆発してきました。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/b/8/b860ed0e.jpg
 今回もらった賞状、盾、メダル


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/6/4/64c8f22b.jpg
 レース終了後にラーメンを食べる渓さん。。。


 さすがに連日のレースで疲れてしまって帰りの車のなかでは爆睡してしまいました。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/b/3/b3c8d532.jpg
 あれだけ降っていた雨も上がって帰りの車の中からは綺麗な夕日が見えた。。。


 渓さん、またまた運転ありがとうございました。

 渓さん、今井さん、他、レースに参戦したみなさん雨の中本当にお疲れさまでした~。

 地元まで帰ってから焼肉屋で祝勝パーティ!!

 と言っても車の運転があるのでウーロン茶で乾杯!!(笑)

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/e/6/e69c44f3.jpg
 野菜サラダはこの大盛りで1人前。。。(笑)


 2回ロードレースが続いたので今週末はMTBの「アミノカップ第2戦」だ。

 第1戦の時
ギャラリー
  • 2019.08.15 ストーンマジック/マルチピッチクライミング(初級)講習会
  • 2019.08.15 ストーンマジック/マルチピッチクライミング(初級)講習会
  • 2019.08.15 ストーンマジック/マルチピッチクライミング(初級)講習会
  • 2019.08.15 ストーンマジック/マルチピッチクライミング(初級)講習会
  • 2019.08.15 ストーンマジック/マルチピッチクライミング(初級)講習会
  • 2019.08.15 ストーンマジック/マルチピッチクライミング(初級)講習会
  • 2019.08.15 ストーンマジック/マルチピッチクライミング(初級)講習会
  • 2019.08.15 ストーンマジック/マルチピッチクライミング(初級)講習会
  • 2019.08.15 ストーンマジック/マルチピッチクライミング(初級)講習会
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ