2007年11月

気になる自転車

 先日のサイクルモードに行った時に気になる自転車があった。

 それは、

 FUJI TRACK PRO  

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/c/b/cb6e48d5.jpg

 名前の通り固定車だ。

 アルミフレームのカーボンクランクで7.15kgと軽量だし。


 Beeさんをはじめ、仲間でも固定車でトレーニングをしている人が結構いて、

 固定車はいいよ~~。

 といつも聞かされている。

 確かにペダリングスキルを上げるのにはよさそうだし、

 固定気ギアでヒルクライムトレをやると効果もありそうだしね。(^o^)(^o^)(^o^)


 サイクルモードでは1ランク下の

 FUJI TRACK

 の試乗が出来たのでチョットだけ乗ってきた。

 
 普通の自転車の感覚でペダルを停めようとしても停まらないので(当然だが。。。)(笑)

 慣れるまで大変かな~。(笑)


 ネットで検索してみると、

 値段も156450円の定価が13万円チョットぐらいまで下がっているし

 来年に懐に余裕が出来たら買ってみたい1台だ。

 
 でも、、、

 財布を落としてウン万円も無くしてしまったので、

 しばらくお預けかな。。。(泣)


 ではでは~。(^^)/



 

ひたちなか写真

 ひたちなかに写真撮影に行かれた方から渓さん、木口さんの写真をいただきました。

 かっこいい写真なので紹介します。(^o^)(^o^)(^o^)

 わざわざ送っていただきましてありがとうございました。m(_ _)m


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/6/4/64339f9c.jpg
 爆走中の渓さん。。。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/9/5/9511f02e.jpg
 木口さん。。。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/6/d/6d6a6937.jpg
 先頭で鬼引き中の木口さん。。。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/d/7/d72454f6.jpg
 コーナーリングもバッチリ。渓さん。。。


運転免許再交付

 今日は午後から休みを取って運転免許証の再交付に行ってきた。

 近くの警察署でも再交付手続きは出来るが免許証の交付が後日になってしまう。

 毎日、車を運転するので免許証は早く交付してほしい、

 なので当日に交付してくれる「二俣川運転免許試験場」に行ってきた。


 代書屋で写真撮影(800円)して再交付手数料の収入印紙(3200円)を購入。

 財布をなくしたうえに合計4000円の出費は痛い。。。(泣)


 再交付の窓口にはたくさんの人が申請に並んでいる。

 これだけ多くの人が免許証を無くしているなんてビックリだな~。(笑)


 約2時間かかってやっと免許証を受け取った。

 これで気にせずに車に乗れるぞ!!


 帰りに落とした財布の代わりの財布を買いに行くことにした。

 前の財布はグリーンでいまいち目立たない色だったので、

 今度はイェローの派手派手財布を購入。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/a/6/a65b9a0a.jpg
 裏は全部黄色でかなり派手な財布だ。(笑)

 これならどこかに置き忘れたり落としてもすぐに見つけることが出来る。(笑)

 まぁ落とさないのが一番なんだけどね~。


 帰宅したら再発行のクレジットカードが届いていた。

 早い!!

 俺はUCのゴールドカードを持っていたのだが、

 電話連絡だけで再発行してくれて3日間で届くなんて素早い対応の会社なんだろう。

 これで明日から今まで通りの生活に戻れる。。。


 後は俺の財布が出てくるのを待つだけだが。。。(笑)

 
 今日は1人キチ練が出来なかったので、

 帰宅してから1時間ローラー台に乗ってひと汗かいた。

 ではでは~。(^^)/


財布の行方??

 財布を紛失してから2日になるが、、、

 まだどこからも連絡がない、

 もう見つからないのだろうか??

 拾った人の良心に期待するしかないんだけどね。


 今回の経験から少しだけアドバイス。。。


 財布を紛失した場合の処置だが、

 クレジットカードやキャッシュカードが入っていた場合には

 速やかに使用停止の処置をしなければいけないのは当然。


 俺の友達で

 財布をスリにすられてから

 財布に一緒に入っていたクレジットカードで

 15分もしないうちに数十万円の買い物をされた事がある。

 キャッシュカードは暗証番号がいるのでそう簡単には引き出せないと思うが、

 クレジットカードサインだけだし、

 ネット通販などではカード番号を入れるだけですぐに買い物が出来る。


 とにかく紛失に気づいたらすぐに使用停止の手続きをしないと後が大変だ。

 俺は友達のこの件があったので、

 財布に入っていたカードの会社、カード番号、連絡先番号を

 携帯電話のメモに入力してあった。

 そのおかげで紛失してからすぐに連絡を取ることができて

 被害は全くなかったのが不幸中の幸いだった。


 使用停止の連絡をしたときに聞けば、

 カードの最終使用日と残金を教えてくれる。

 キャッシュカードの大体の残金を覚えていれば被害にあったかどうかの確認もできる。


 もしカード会社が分かっていれば、カード番号、連絡先番号がわからなくてもなんとかなる。

 それは「104」の電話番号案内でカード会社のカード紛失連絡先を聞くことだ。

 直接、紛失先連絡先を教えてくれる場合もあるし、会社の代表の電話番号を教えてくれる場合もある。


 休日の場合は代表の電話番号だと

「本日の営業は終わりました。。。。」

 などなどと長々とアナウンスが流れてくるが、

 ここで慌てて電話を切ってはいけない。


 アナウンスの一番最後に

「カードの盗難紛失の場合は○○に電話してください」

 と必ずアナウンスされる。

 これを聞き逃したら休日明けまで連絡を取ることができないので被害に遭う可能性がある。


 あと、カード番号が分からなくても登録してある住所、氏名、生年月日などなどで本人を確認して口座を特定し使用停止の処置もとってもらえる。

 使用停止にしてしまったカードはもし発見されても二度と使用することは出来ないので再発行手続きをしなければならない。

(裏技)

 キャッシュカードを作る場合に同じ口座で家族用のカードを1枚余分に作っておき1枚は自宅の金庫に大切に保管しておいて自分用のカードを使用する。

 万が一、自分用のカードを紛失して使用停止処置をとっても同じ口座の家族用のカードは使う事ができるので再発行申請中でもお金をおろす事が出来る。

 俺はこの方法をとっていたので帰宅して家族用カードで普通にお金をおろすことが出来た。

 もし家族用カードがなければ再発行のカードが届くまでの1週間程度は

 通帳からしかお金がおろせずにかなり面倒なことになる。

 クレジットカードも会社によるが2枚発行できるところであれば1枚予備を作っておけば安心。

 まぁ財布を紛失しないように気をつけることが一番大切だが、

 スリにあうこともあるだろうし、万が一落とすこともあるだろう。

 なくすことを前提とした準備と

 無くした後の処置を確実に出来るようにしておけば

 万が一のことがあっても落ち着いて迅速に処置することができる。


 そうそう、

 財布の中に

 「この財布を拾った方は○○に連絡してください」

 と電話と住所氏名を書いた連絡先カードを入れておけば

 良心的な人が拾ってくれた場合にはすぐに財布が帰ってくる可能性もある。


 俺も連絡先カードを入れておいたのだがまだ財布は帰ってこない。。。

 と言うことで、


 俺の財布はいつ帰ってくるのかな~。(笑)(笑)(笑)


 ではでは~。(^^)/


ひたちなかエンデューロはDNS(泣)

2007年11月25日(日)晴れ


 今日は移動性高気圧が通過して快晴で気温も高く絶好のレース日和。

 春の「ひたちなか」は冷たい雨の中をレッド3をたっぷり塗って走ったんだよな~。(笑)

 今回の「ひたちなかエンデューロ」にエントリーしているのは

 (男子ロードソロ)  有持、高橋義
 (男子ロードチーム) 渓、木口
 (男女混合、車種混合)今井、他2名

 ※ 全員3時間+2時間のキングオブエンデューロにエントリー。

 とこんな感じ。

 土曜日の夜に出発して守谷SAで車中泊。

 友部SAで一休みしてからひたちなかに到着。

 レース会場近くのセブンイレブンで買い物をしてレジい行ったところ、、、

 あれ??

 財布が無い??

 あちこち探し回ったけれど見つからない。

 ヤバイ!!

 セブンイレブンでトイレに入った時に落としたのかも??

 でも、俺のすぐ後に入った人に聞いたら知らないと言うし。。。

 そう言われて疑う訳にもいかない。

 セブンイレブンの防犯カメラの映像も確認してもらった。。。


 さすがにトイレの中に防犯カメラは無いけどね~。(笑)


 落とした可能性があるのは常磐道のSAとこのセブンイレブンしかない。。。

 
 途中で休んだ守谷SA、友部SAにも電話を入れて探してもらったが届け出はないらしい。

 財布にはキャッシュカード数枚とクレッジットカードが入っている。

 こうなったら早く使用停止をしておかないと使われたら大変だ。


 俺は万が一のためにカード番号と紛失届先の電話番号を控えてあったので片っ端から連絡をいれた。

 連絡先が分からないカードは「104」の番号案内で聞き出した。

 幸いな事にまだ使われた形跡はないとのこと。

 全てのカードを使用停止にして


 ホッと一安心。


 次は警察に行って紛失届けを出さなければいけない。

 ひたちかな東警察署で紛失届けを提出した。

 
 財布の中には運転免許証とか証明書が何枚か入ってた。

 後、紛失したときのために職場の連絡先を書いたカードも入ってる。

 こうなったら後は拾った人を信じて連絡が来るのを待つしかない。。。


 そうこうしているうちに午前中の3時間エンデューロのスタート時間が迫ってきた。

 もうどうやっても間に合わない。。。

 モチベーションも一気に下がってしまったし

 こんな状態で走ったら集中力がなくなっているので落車の危険もある。


 午後の2時間エンデューロには間に合うが事後処理も早めにやっておきたいので

 今回の「ひたちなかエンデューロ」は全部DNSすることにした。(泣)


 ひたちなかの今回のコースは得意系なので鬼引きして走りたかったのだが。。。

 俺の代わりにみんなに頑張ってもらおう。


 さっさと帰宅して昼過ぎには自宅に着いた。

 事後処理も終わって自宅で悶々として自転車にも乗る気にならなかったが、、、

 鬱憤晴らしに峠を走りに行く事にした。


 裏山の土山峠を2本、半原越を2本ダッシュしてひと汗かいて帰宅。

 今日は気温が高いので下りもそれほど寒くは無かった。

 これで少しは気分がスッキリしたぞ!!(^o^)(^o^)(^o^)


 帰宅してから渓さんに連絡してレース結果を聞くと。。。

 キングオブエンデューロで優勝

 しかも、渓さんチームと今井さんチームの両方が優勝!!

 凄い! 凄い!

 おめでとうございます~。(^o^)(^o^)(^o^)

 キチ練で追い込んだ成果を早速発揮することができたみたいだ。

 渓さん、木口さんの年齢を合計すると、、、

 98才

 「Team ARI」はシニアも強いです。


 って言っている俺もシニアか??(泣)


 若者を相手にしてこの成績は立派ですよ~~。(^o^)(^o^)(^o^)

 レース結果は

3時間エンデューロ
 (男子ロードチーム)渓、木口   優勝
 (男女混合車種混合)今井、他2名 2位入賞
 (男子ロードソロ) 高橋義    2位入賞

2時間エンデューロ
 (男子ロードチーム)渓、木口   3位入賞
 (男女混合車種混合)今井、他2名 優勝
 (男子ロードソロ) 高橋義    16位

キングオブエンデユーロ(3時間+2時間の総合)
 (男子ロードチーム)渓、木口   優勝
 (男女混合車種混合)今井、他2名 優勝
 (男子ロードソロ) 高橋義    3位入賞

 と大爆発のレース結果となりました~。

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/4/c/4c531d10.jpg

 一緒に走れなかったのが残念無念。

 でも俺の代わりにみんなが頑張ってくれたのでDNSしてしまったけど大満足!!

 みなさんお疲れ様でした~。

 レース参戦メンバーは帰りに水戸まで行って「アンコウ鍋」で祝杯をあげているそうです。

 いいな~。(笑)


 さぁ今年残りのレースは12月9日のアミノカップ最終戦のみ。。。

 「Team ARI」からは今のところ7名が参戦予定。

 全員が表彰台に乗れるようにキチ練を頑張ろう!!

 ではでは~。(^^)/


ギャラリー
  • 2020.10.25 広沢寺トップロープクライミング講習会
  • 2020.10.25 広沢寺トップロープクライミング講習会
  • 2020.10.25 広沢寺トップロープクライミング講習会
  • 2020.10.25 広沢寺トップロープクライミング講習会
  • 2020.10.25 広沢寺トップロープクライミング講習会
  • 2020.10.25 広沢寺トップロープクライミング講習会
  • 2020.10.25 広沢寺トップロープクライミング講習会
  • 2020.10.25 広沢寺トップロープクライミング講習会
  • 2020.10.25 広沢寺トップロープクライミング講習会
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ