2009年07月

こんなハンカチ!!

この前の

全日本選手権のときに

競輪選手募集のブースで

アンケートを書いたら

こんなハンカチをくれた。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/1/b/1b44f7fd.jpg


小澤くんは自分の部屋の壁に貼っておくと言っていたが。。。(笑)


う~ん!!


ではでは~。(^^)/


(レース参戦記録) 
2008年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2008.race.html
2007年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2007.race.html
2004~2006年 http://www.big.or.jp/~arimochi/race.kiroku.html



久しぶりの固定車!

いつも筋トレに使っている

固定車だか

今年はローラー専用にして使っていた。


今日、久しぶりに筋トレで乗ってみた。

ギアは(49×15)

やっぱり固定車はペダリングのダイレクト感が気持ちいい。

坂を登ると脚の筋肉が喜んでいる。(笑)


昨日、王滝までのスペシャルトレーニングメニューを作成したので

さっそく

今日からトレーニング開始!

トレーニング内容はまだ内緒ということで。(笑)


「カラダを壊すのでよい子は真似をしないで下さい」

と注意書きがあります。(笑)


来週からはカラダと相談しながら頑張るぞ!

ではでは~!(^-^)/

今後のトレーニング!!

今週末はJ1白馬だ。

このレースが終わったら

9月のツール・ド・北海道までレースは入れていない。


レースを始めてから数年になるが

1ヶ月以上レースがないなんていうことは

今までに一度もなかった。(笑)


多い年には毎週レースがあって

年間40レース以上走っていたしね。(笑)


9月は

いよいよ今年の第1目標の

王滝120kmがある。


9月にはツール・ド・北海道と鈴鹿8時間耐久/トロッフェバラッキがあって

3レースとも狙っていきたいところだが


一番狙っているのはやっぱり王滝シリーズ最終戦の

王滝120km。


なにやら竹谷さんも走ると言う話も聞いたし

松本選手を始めプロ選手も何人も出るだろう。


王滝で上位に食い込むためには

あれもこれもと中途半端な練習をしていたのでは

絶対に無理!!


JシリーズのXCはインターバル的な走りが多いし

そして

ロードレースが強くなっても王滝は速く走れない。


長距離の林道を走る王滝の走りは全くの別物だ。


林道の120kmともなると

最後の最後でも

スピードの落ちない粘りのある脚を作っておかなければいけない。

それにガレた林道の下りをハイスピードで下るテクニックと集中力が重要。


そのためには

いつもの西山林道に加えて

更に長い林道でのトレーニング。


そして暑さ対策と持久力向上のための峠中心のロングライド。

ロードレース的な練習は全くできないが

目指すは王滝120kmなので仕方がない。


Jシリーズのエリート昇格はめどがついて

今年の目標の1つはほぼ達成した。


あと残すは王滝のみ!!


来週からは1ヶ月半は集中してトレーニングをやっていこう。


ではでは~。(^^)/


(レース参戦記録) 
2008年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2008.race.html
2007年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2007.race.html
2004~2006年 http://www.big.or.jp/~arimochi/race.kiroku.html



第11回王滝トレーニング!!

2009年7月26日(日)晴れ


土曜日はシマノバイカーズフェスティバルで走ったが

今日はまた西山林道で王滝トレーニングだ。


今回で11回目。

メンバーは俺と小澤くんの2人。


今日はゆっくり目のスタートで10:00からトレーニング開始!!

丁度、登山者の多い時間帯なので結構気を使う。


先週の大雨で多少路面が荒れているところがあるが

これくらいの方が本番チックで走っていて楽しい。(笑)


しかし今日は暑い!!

気温は軽く30℃を越えていて

西山林道の日陰を走っていても相当暑い。


アンダーウェアーには

長袖のヒートギアを着てきたので

水をかけながら走っていく。


レース疲れもあるし暑さにもやられて

1本目は24分もかかってしまった。

遅すぎ。。。


小澤くんは1本目からパンク!!

チューブレスなのにパンク用のチューブを持ってきておらず

一度、車に戻って行った。


俺は4本目で暑さに完璧にやられてしまい

もうフラフラ状態。


積極的に水を飲んでいたがそれでも効果無し。(笑)

水は2リットル消費していた。


これ以上走ってもトレーニングにはならないし

熱射病になってしまいそうなので

今日は4本でトレーニング中止。


下っているとまた小澤くんがパンクしていた。

結局、今日は1本半しか走っていない。(笑)

やっぱりチューブレスでもチューブは持たなきゃね。


下ってからは駐車場横の売店でアイスでクールダウン。

いつものガリガリくんがなかったので

今日は「森永の練乳氷」

https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/6/b/6b062b17.jpg

なかなかおいしかった。


8月は毎週、王滝トレーニングをやらなきゃ。


ではでは~。(^^)/


(レース参戦記録) 
2008年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2008.race.html
2007年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2007.race.html
2004~2006年 http://www.big.or.jp/~arimochi/race.kiroku.html



第19回シマノバイカーズフェスティバル(その2)

(その1)より続く。。。

レース後のスーパーフライはこんな感じ。。。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/3/9/39263158.jpg


俺と小澤くんのレースはこれで終了だが


小田島さんは120分XCソロにもエントリーしているとのこと。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/f/9/f9d7a090.jpg


俺も最初は走ろうかな?とも思っていたが

翌日に王滝トレをやるつもりでいたので

エントリーはしなかった。


小田島さんが走るならエントリーすればよかったな~。


このレースは耐久レースのチームと一緒に走るので

ものすごい人・人・人。。。


スタートしてからシングルトラックに入るまでの区間で

大渋滞が発生。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/5/a/5ac1fefa.jpg


最後尾がシングルトラックに入る頃には

先頭の選手が1周を終えて戻ってきた。(笑)

これでもう1ラップされた訳だ。


まぁ勝ちを狙いに行く選手は最前列付近に並んでいるけどね~。(笑)


どうやら120XCソロには

プロ選手が何名か走っているようだ。


なんと先週の全日本選手権で優勝した

全日本チャンピオンの山本幸平選手が

オープン参加ではなく

選手として走っていて

優勝を狙って本気走りをしている。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/2/2/22d1fc1b.jpg


スタートは真ん中ぐらいで

大渋滞の中をスタートしたのに

もうトップで走っている。


相変わらず凄い走りだ。


メインストレートで

一度、小田島さんとからんだが

あっという間に引き離されてしまった。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/b/5/b574b645.jpg


最後までレースを見たかったが

帰りの渋滞のこともあるので

早めに帰路についた。


諏訪南から中央道に乗ろうとしたら

小淵沢までの区間が事故で通行止めらしく

国道も大渋滞をしている。


これをまともに並んでいたら何時間かかるか分からないので

八ヶ岳の麓までグルッと裏道を回って小淵沢から中央道に乗った。


帰宅してリザルトを見てみると

優勝は山本幸平選手で

2位は小田島さんだった。

60分XCの後に走ったのに入賞とはさすがです。(^o^)(^o^)(^o^)


今日の戦利品はというと

・ チャンピオンジャージ
・ 金メダル
・ 表彰状
・ OGKのヘルメット
・ ライト
・ 携帯用ツールセット
・ ウィダーインゼリー1箱
・ shimanoタオル
・ ハンカチ
・ ボトル
・ ウィンドブレーカー
・ シューズカバー


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/8/1/81a41f04.jpg


とこれだけあった。


相変わらずシマノバイカーズフェスティバル主催者は気前がいい。(^o^)(^o^)(^o^)


あとは各ブースでお買い得商品を色々と買ってきた。

気に入ったのがこのOGKの大きな傘。


https://livedoor.blogimg.jp/js1ktr/imgs/1/8/189dcf33.jpg


これで1000円。

これがあれば4人ぐらいで相合い傘ができる。(笑)


全日本選手権のときには

竹谷選手他数名が

スタート前の日傘として使っていた。


今回のレースでも

たくさんの方にお声かけ&応援していただきまして

ありがとうございました。m(_ _)m


参加のみなさま、お疲れ様でした。


さて、来週は

JシーリズのJ1白馬の予定だが

今回みたいに涼しければいいけど。。。(笑)


ではでは~。(^^)/


(レース参戦記録) 
2008年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2008.race.html
2007年      http://www.big.or.jp/~arimochi/2007.race.html
2004~2006年 http://www.big.or.jp/~arimochi/race.kiroku.html



ギャラリー
  • 2019.08.16 丹沢/葛葉川本谷(エスケープルート)ガイド
  • 2019.08.16 丹沢/葛葉川本谷(エスケープルート)ガイド
  • 2019.08.16 丹沢/葛葉川本谷(エスケープルート)ガイド
  • 2019.08.16 丹沢/葛葉川本谷(エスケープルート)ガイド
  • 2019.08.16 丹沢/葛葉川本谷(エスケープルート)ガイド
  • 2019.08.16 丹沢/葛葉川本谷(エスケープルート)ガイド
  • 2019.08.16 丹沢/葛葉川本谷(エスケープルート)ガイド
  • 2019.08.16 丹沢/葛葉川本谷(エスケープルート)ガイド
  • 2019.08.16 丹沢/葛葉川本谷(エスケープルート)ガイド
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ