2019年9月22日(日)晴れ

今日はCJ-U妙高で久しぶりのMTBレースに参戦です。

7月の田沢湖の全日本以来なので2ヶ月ぶりですね。

トレーニングは舗装路の半原越えばかりなのでオフロードを走るのも2ヶ月ぶり。

試走で走ればすぐに感覚は戻ってくるのでOKです。

朝の試走で1週走ってウォーミングアップ。

今日は10:00とスタートがいつもより早いです。

001

最前列からスタート。

002

この年になるとダッシュは辛くなってきてスロースタート。

003

舗装路ダッシュしてからダブルトラックへ。

004

最初の下りはちょっと出遅れましたが登りであげていきます。

写真の左端に少し写ってます。(笑)

006

007

登りで順位を上げて275のマスター50の選手とバトルが始まりました。

008

009

毎周回、抜きつ抜かれつつで周回を重ねて行きます。

010

最後の最後までバトルが続いて

011

012

013

最後の下りに入る前に前に出た方が有利。

微妙に追いつかずにそのまま下りへ。

ゴール前の直線が長ければスプリントできるのですがスプリントする距離がないのでそのまま真後ろでゴール。

今日のレースは3位で終わりました。

DSC_0864

まだまだ修行が足りませんね。

マスター50もどんどん若手の50代が上がってくるので毎年辛いレースになってきます。

私ももうすぐ58才。

マスター60ももうすぐですね。まだまだ頑張らないと。(^^)

今日もたくさんの応援ありがとうございました。

参加の皆様、お疲れ様でした。

来週末はCJ-U下関と連戦になります。

また来週もよろしくお願いします。


レースの後は定番の信州蕎麦のお店へ。

お腹いっぱいで帰路につきました。

DSC_0866

バナー1

バナー3