2019年10月18日(金)晴れ

沖縄クライミングツアー2日目は具志頭ボルダーへ。

最初は辺戸岬のルートエリアへ行く予定でしたが沖縄北部はずっと雨が降り続いていて岩が濡れている可能性が高いのでボルダリングに変更となりました。

今日は全員そろって4人にご参加いただきました。

駐車場のすぐ横に岩がゴロゴロしています。

PA180001

まずはホールドの大きい所でトラバースしてウォーミングアップ。

岩場の下は砂なので落ちても大丈夫。

PA180002

PA180004

天気は快晴で気温は30℃はあるのでとにかく暑い。(笑)

PA180006

PA180009

PA180011

PA180015

PA180018

C坂さんが奮闘中。

PA180021

PA180026

PA180033

PA180041

PA180042

PA180051

PA180052

PA180059

ここはかなりパワーがいりますね。

PA180061

PA180062

場所によっては岩が尖っていて痛いのでグローブをして登ります。(笑)

PA180064

PA180072

PA180073

PA180075

PA180076

PA180077

PA180078

DSC_1302

PA180080

PA180081

PA180085

日陰で休まないと暑くてたまりません。(笑)

PA180088

PA180089

PA180091

穴の中も登ります。

PA180095

PA180098

PA180103

PA180106

PA180107

PA180116

PA180118

股関節が固いと登れません。(笑)

PA180120

PA180123

PA180124

PA180126

半日たっぷりと登ってランチタイムは沖縄そばのお店へ。

DSC_1321

DSC_1312

今日のお店も古民家で営業しています。

DSC_1314

ソーキそばセット。

DSC_1316

開店と同時に入ったので並びませんでしたが、人気店なのであっという間に満席になりました。

DSC_1319

午後からは浜比嘉島のビーチに泳ぎに行きます。

海中道路を通って浜比嘉島へ。

PA180127

PA180129

海と空が綺麗ですね。

PA180130

波も全くなくて水温も高いです。

PA180132

C坂さんはシュノーケリング。

PA180134

PA180137

どうも海にはいるとがむしゃらにクロールで泳いでしまいます。(笑)

PA180139

海でまったり。

PA180141

PA180145

PA180147

誰もおらずプライベートビーチの様です。

PA180149

PA180154

PA180156

PA180157

泳いだ後はジェラートタイム。

DSC_1328

DSC_1329

DSC_1330

最後の〆は うるま市 にある沖縄県唯一の酒蔵の泰石酒造へ。

コンクリート作りの建物があまりにも古くて営業していないのかと思うくらいでした。(笑)

DSC_1333

売店でお酒を買ったら特別に蔵の中を案内してくれました。

瓶詰めのライン。

DSC_1337

麹室。

DSC_1338

ここでお酒を絞ります。

DSC_1340

日本酒のタンクは6個の小さな蔵です。

DSC_1341

DSC_1342

DSC_1343

ハッキリ言ってお酒は特別美味しいと言う蔵ではありませんが、沖縄県で造っていると言うだけで貴重ですね。

本醸造、純米吟醸の2種類だけしか造っていません。

ほとんどが沖縄県内で消費しているそうです。

今夜は沖縄料理&沖縄民謡ライブのお店に行く予定です。

夜のお店はこちらをご覧ください。

http://js1ktr.livedoor.blog/archives/20427586.html

バナー1

バナー3