2019年10月18日(金)晴れ

沖縄料理&沖縄民謡ライブを楽しんだ後はやっぱり日本酒ですね。(笑)

ちょうど帰り道に日本酒バーがありました。

迷わずに入店。(笑)

DSC_1376

色々なお猪口が出てきて好きなのを選べます。

DSC_1377

奈良県の銘酒の風の森、長野県の十九。

風の森はいつ飲んでも美味しいですね。これは純米酒です。

十九のシリーズはラベルが可愛いです。

DSC_1378

お通しの白和え。

DSC_1383

バターポテト。

DSC_1384

福島県 廣戸川 特別純米 精米歩合は55%なので純米吟醸と同等ですね。

DSC_1385

岩手県 北上夜曲 純米生酒 これも精米歩合は55%なので純米吟醸クラス。

タクシードライバーを造っている蔵の喜久盛酒造です。

ここのラベルは遊び心がありますね。

DSC_1387

山形県 山川光男 純米酒 生酛造り

このお酒は4つの蔵がコラボして造っています。

山形正宗、楯ノ川、東光、男山の人文字ずつ取って山川光男になります。(^^)

ラベルもこの感じの絵でシリーズがあります。

DSC_1389

後藤さんは最後の〆にシークヮーサーサワー。

DSC_1391

つまみの〆はあぶり〆鯖。(笑)

DSC_1392

店員は日本酒にも詳しくて色々な話で盛り上がりました。

やっぱり日本酒最高!!

明日のクライミングは大丈夫か??(笑)

酒パワーで登りますよ~。

バナー1

バナー3