2019年10月25日(金)雨

今日は広沢寺で人工登攀講習会の予定でしたが雨のためにストーンマジックに変更となりました。

DSC_0016

まずは少し傾斜の緩い壁でA1の練習から。

DSC_1537

手順を説明してお手本を見てもらってから登ってもらいます。

最初はホールドをつかみながら立ち込みの練習から。

DSC_1538

DSC_1539

DSC_1541

慣れてきたところでホールドは使わずにバランスだけでリストループに立ち込みます。

これがなかなか難しいですよ。

DSC_1543

A1はなんとかできるようになりました。

DSC_1542

次は垂直の壁で小さいハングがあるルートへ。

DSC_1544

ハングはしっかりと巻き込んでA2のムーブで登ります。

DSC_1545

DSC_1546

しっかりと巻き込みをすると両手を離せます。

DSC_1547

ここはエッジがあるのでアブミに足を入れるのにコツが必要。

DSC_1548

DSC_1549

次はハングを右にトラバースしてから直上。

DSC_1550

DSC_1551

DSC_1552

立ち込みはホールドをつかむのは厳禁。

バランスだけで立ち込み。

DSC_1553

最後はオーバーハングのA2。

DSC_1554

しっかりと巻き込みをしないと次のボルトには届きません。

DSC_1556

腕力を使っていると。。。

DSC_1558

途中で力尽きてしまいますよ。(笑)

DSC_1560

何回か練習しているうちにムーブも良くなってきました。

DSC_1561

DSC_1562

なんとか最後まで完登できました。

DSC_1563

今日はストーンマジックになってしまいましたが、次回は広沢寺でしっかりと登り込みましょう。

今日はお疲れ様でした。

バナー1

バナー3