2019年11月1日(金)晴れ~曇り

今日は久しぶりに白河/聖ヶ岩でクライミング講習会です。

夏にも来ましたが雨続きで湿っぽい岩だったのですが、今日は快適に登れそうです。

DSC_1658

アプローチは5分ほど。近くていい岩です。

DSC_1660

まずはウォーミングアップから。

DSC_1662

下部は少し苔っぽくて滑りやすいので要注意。

DSC_1663

去年の今頃は紅葉が見頃だったのですが今年はかなり遅れています。

DSC_1664

DSC_1667

DSC_1669

DSC_1672

この辺りは紅葉が始まっていますね。

DSC_1709

ビジターセンター。

DSC_1675

DSC_1676

ここからだんだんと難しくなってきます。

DSC_1678

早くこれくらい色づいてほしいですね。

DSC_1681

DSC_1682

なぜか岩場にはテントウムシがたくさんいて踏んでしまいそうです。(笑)

DSC_1683

DSC_1685

更に難しく。

DSC_1687

DSC_1689

DSC_1690

スムーズに登って行きました。(^^)

DSC_1692

DSC_1695

DSC_1696

最後にもう少し難しいラインへ。

DSC_1700

DSC_1703

DSC_1706



DSC_1690

お二人ともノーテンションで登り切りました。

練習の成果が出てきましたね。(^^)

DSC_1708



DSC_1710

DSC_1713

午前中はポカポカ陽気で暑いくらいだったのですが、午後からは寒気が入ってきて北風が強くて寒くなりました。

今日も1日貸し切りクライミングができました。

DSC_1715

クライミング講習会が終わってからは白河ラーメンでランチタイム。

DSC_1716

チャーシューワンタン麺。

ボリューム満点で美味しいです。

DSC_1717

DSC_1719

暖まったところで解散となりました。

今日は遠い所からのご参加ありがとうございました。

また来週もよろしくお願いします。(^^)

バナー1

バナー3