2019年11月20日(水)晴れ

今日は広沢寺で人工登攀講習会です。

参加の方は70歳で以前、人工登攀をやったことがあるとの事です。

今日も青空が綺麗です。まだ紅葉はちょっと早いかな。

PB200001

まずは対岸の岩場でA1(垂壁)の練習から。

PB200003

PB200004

PB200005

H田さんは振り分け式のアブミを使っています。

このアブミは足入れが悪いので苦戦中。

PB200007

PB200012

PB200014

リストループに乗る練習もします。

PB200015

PB200016

ルートを変えて練習。

PB200017

PB200020

A1は3本のルートを登りました。

PB200022

PB200023

PB200024

次は弁天岩の小ハングでA2の練習をします。

PB200028

ここは途中のボルトが抜かれて締まったので1カ所がかなり遠くなりました。

PB200029

早速、練習してもらいましたが巻き込みがなかなかうまくいかず、ここで終了となりました。

PB200034

PB200035

PB200036

次回は完登ですね。

平日にもかかわらずかなり岩場は込んでいました。

今日はお疲れ様でした。

PB200039

バナー1

バナー3