2019年11月28日(木)雨

今日は雨でクライミング講習会も中止。

夜はクライミング仲間と日本酒を飲みに行くことになりました。

今年、第1回目の忘年会です。(笑)

今夜は海老名のいつものお店へ。

DSC_2106

まずは八海山のクラフトビールから。

DSC_2107

乾杯~。(^^)

DSC_2108

牡蠣フライ。

DSC_2109

栃尾の油揚げ。

DSC_2110

DSC_2111

はずは3本飲み比べから行きます。

左から

新潟県 八海山 越後で候 しぼりたて原酒

岐阜県 三千盛 純米大吟醸しぼりたて

長野県 豊香 純米無濾過生原酒中汲み

DSC_2115

ホタルイカのスルメ。

日本酒に良く合いますよ。

DSC_2119

ポテトフライ。

DSC_2120

次の飲み比べ、左から

埼玉県 花陽浴 純米吟醸無濾過生原酒

群馬県 尾瀬の雪解け 純米大吟醸うすにごり

新潟県 〆張り鶴 しぼりたて生原酒

DSC_2121

山芋焼き。

DSC_2126

神奈川県 あしがり郷 純米吟醸  足柄で最近できた蔵だそうです。味はかなり微妙。。。

DSC_2127

土手煮。

DSC_2129

酒盗クリームチーズ。

DSC_2130

秋田県 新政 生酛純米酒 エクリュ  熱燗でいただきます。

DSC_2131

神奈川県 丹沢山 純米無濾過生原酒

丹沢山といえば熱燗が美味しい蔵です。これも熱燗でいただきましたが本当に美味しいですよ。

DSC_2135

最後はこれで〆ました。

秋田県 新政 ナンバー6 純米生酒

DSC_2137

このお店も色々とお酒を入れ替えているので、久しぶりに来ると変わった地酒を楽しむ事ができます。

忘年会はあと何回続くのかな??(笑)

バナー1

バナー3