2019年11月29日(土)曇り

今夜は今年2回目の忘年会。

山中間といつもの初孫へ。(^^)

ここはもう20年以上は通っています。

DSC_2163

奥には今夜のおすすめの日本酒メニューが張ってあります。

DSC_2164

まずはビールから。

DSC_2165

お疲れ様~。

DSC_2166

モツの塩煮込み。

これが絶品です。

DSC_2167

刺身の盛り合わせ。寒ブリと牡蠣が嬉しい。(^^)

DSC_2168

最初の日本酒はこれから。

岐阜県 無風(むかで) 純米吟醸 熟成原酒 精米歩合60%

DSC_2169

DSC_2171

新潟県 鶴齢 特別純米 精米歩合55%

DSC_2172

栃尾の油揚げ。

中にネギ味噌が入っています。

大きくてボリュームたっぷり。

DSC_2174

鰤カマと鯛カマ。

他のお客に出すところだったのを分けてもらいました。(^^)

DSC_2175

マスターはいい味を出してます。(^^)

DSC_2176

京都府 玉川 純米吟醸 生酒 精米歩合60%

玉川は熱燗が美味しいので熱燗で頼みました。

DSC_2177

さっきのカマコンビが焼き上がりましたよ。

DSC_2179

愛知県 義侠 純米生原酒 精米歩合60%

DSC_2180

佐賀県 万齢 特別純米 精米歩合55%

DSC_2182

鰯煮。骨まで柔らかいです。

DSC_2184

兵庫県 奥播磨 純米吟醸 精米歩合55%

DSC_2185

鯖のみりん干し。

DSC_2187

最後の〆はにごり酒です。

島根県 李白 純米生酒 精米歩合65%

DSC_2188

今日も日本酒メニューは全て飲みましたよ。

これ以外にも山形県の初孫をかなりの種類おいてあります。

でも今夜はここまでで〆のラーメン。

家系の町田屋へ。町田商店とは違いますよ。

スープはドロドロしていなくて厚木屋に似てます。

DSC_2190

デザートはセブンイレブンのお汁粉。

これ美味しい!!(笑)

DSC_2191

さて今年はあと何回忘年会が続くのかな~?(笑)

バナー1

バナー3