2020年3月1日(日)晴れ

今日は4人にご参加いただいて角木場の氷柱アイスクライミング講習会です。

T崎さん、A野さんは昨日に引き続きご参加いただいています。

日曜日という事もあって混む可能性もあるのでいつもより早めに集合となりました。

おかげで一番乗りでトップロープをセット。

RIMG2025

RIMG2028

今シーズンは発達が悪く真ん中の氷柱がつながっていません。

今回は右側にトップロープをセットしました。

まずはG藤さんから練習開始。

RIMG2032

RIMG2033

安定の登りです。

RIMG2037

N村さんは今シーズンはちょっと調子が悪そうでした。

RIMG2042

RIMG2045

RIMG2049

RIMG2054

RIMG2056

RIMG2060

RIMG2062

RIMG2065

RIMG2090

RIMG2091

RIMG2092

RIMG2096

RIMG2097

A野さんは頑張って登っていましたがなかなか完登できず。。。

一番最後になんとか登り切りました。

RIMG2134

RIMG2136

RIMG2140

RIMG2141

RIMG2142

ラインを色々と変えながら練習します。

RIMG2149

RIMG2150

RIMG2153

RIMG2155

T崎さんは最後に一番右側へ。

RIMG2163

RIMG2164

無事に完登。

途中から左側に1パーティが来ました。

RIMG2166

角木場の氷柱は早ければ年内から登れるのですが、今シーズンは発達が悪くシーズンオフ間近になってやっと登れる様になりました。

気温もドンドンと上昇してきているのでいつまで登れるか??ですね。

今日はお疲れ様でした。

RIMG2167

バナー1

バナー3