2020年6月29日(月)曇り~晴れ

今日は谷川岳/一ノ倉沢ガイドの予定でしたが雨のために中止。

梅雨時と言う事もあって登れるエリアも限られてしまい、結局、白河/聖ヶ岩で登ることになりました。

他の方にも声をかけたらS原さん、N野さんにもご参加いただく事になりました。

新白河駅で集合して現地へ。

白河/聖ヶ岩は去年の11月以来です。

RIMG4473

駐車場からのアプローチは5分もあれば十分です。

RIMG4474

ここは風が通るので岩の乾きも早く、完全に乾いていました。

RIMG4475

RIMG4477

まずは簡単なルートでウォーミングアップ。

RIMG4479
RIMG4480

今日は岩場も貸し切りなので違うルートへトップロープをセット。

RIMG4482

RIMG4483

岩場の上から見たビジターセンター。

RIMG4484

RIMG4485

青空が見えると気持ちいいですね。

RIMG4488

交代しながらドンドン練習します。

RIMG4490

RIMG4491

RIMG4495

RIMG4497

RIMG4504

RIMG4505

RIMG4507

RIMG4510

今度は約40mのロングルートへ。

RIMG4512


RIMG4516

ダブルロープを繋いでトップロープをセット。

RIMG4517

核心部は5.10Cあります。

RIMG4519

RIMG4522

RIMG4524

RIMG4530

RIMG4532

今度はショートルート。

RIMG4556

I郷さんもロングルートへ。

RIMG4557

RIMG4561

無事に完登。

RIMG4564

S原さんは久しぶりのクライミング。

RIMG4583

RIMG4585

RIMG4587

最後はこのショートルート。

段々と難しくなってきます。

RIMG4590

RIMG4595

今日は5本のルートを色々と登っていただきました。

白河/聖ヶ岩はクライマーも少なく貸し切りの事が多いですね。

今年も何度か登りに来たいと思います。

今日はお疲れ様でした。

RIMG4599




バナー1


バナー3