2020年9月26日(土)晴れ

今夜は山口県下関市で宿泊です。

下関と言えばやっぱりフグですね。

色々な魚をリーズナブルに食べられる おかもと へ。

人気店なので数日前に予約をしておきました。

DSC_1602

まずはビールで乾杯。

DSC_1603

お通し。何の蟹だろう?

DSC_1604

鰯の煮付け。

DSC_1606

さぁフグが来ましたよ。

DSC_1607

DSC_1608

鯨の刺身の盛り合わせ。

DSC_1609

鯨の竜田揚げ。

小学校の給食でよく食べました。(笑)

懐かしい味ですね。

DSC_1610

日本酒はあまり種類はありません。

メニューはこれだけ。

DSC_1612

下関市の海峡からいただきます。

ちょっと量が少なすぎ。

升一杯に入れて欲しいけど。。。

DSC_1611

次は岩国市の五橋。

DSC_1613

DSC_1614

最後の〆は海鮮丼。

魚がこれでもか!!と言うほどたくさんの種類が入っています。

美味しかったですよ。

DSC_1615

早めにいったのですがあっという間に満席になってしまいました。

やっぱり予約しておいて良かった。

DSC_1623

のんびりとホテルへ。。。

タワーのライトアップが綺麗でした。

さぁ明日はレースなので頑張ろう。

日本酒は少なめにしていきました。(笑)

DSC_1624

バナー1

バナー3