2020年10月30日(金)晴れ

今夜は名古屋で日本酒飲みです。

高崎市の日本酒バーのマスターに教えてもらったお店を探しましたがありません。。。

もしかしたらコロナの影響で閉店したのかも??

仕方無いので以前からチェックしてあったこのお店へ。

DSC_0736

まずは瓶ビールから。

DSC_0737

お酒は1時間飲み放題で1500円、それ以降は1分10円で加算されます。

でも飲めれば無茶安いですよ。

DSC_0738

最初は愛知県の地酒から。

今宵の名古屋飲み1本目。

これは地元の人でも珍しいと言っていましたね。

DSC_0739

DSC_0740

鰺フライ。

DSC_0741

今宵の名古屋飲み2本目。

DSC_0742

DSC_0743

モツ煮。

DSC_0744

今宵の名古屋飲み3本目。

DSC_0745

DSC_0746

今宵の名古屋飲み4本目。

DSC_0747

DSC_0748

マグロ煮。

DSC_0749

今宵の名古屋飲み5本目。

DSC_0750

DSC_0751

今宵の名古屋飲み6本目。

DSC_0752

DSC_0753

今宵の名古屋飲み7本目。

ここからは県外です。

このお酒は鹿児島県で8月から販売を開始した日本酒で、鹿児島県で2軒目の蔵になります。

十四代を意識して作っているお酒なので味わいが似ていますね。

DSC_0754

DSC_0755

次は十四代の飲み比べ。

この店ではある事をすると有名銘柄の飲み比べを無料で提供してくれます。

さっそくお願いしました。


DSC_0757

今宵の名古屋飲み8本目。

DSC_0758

DSC_0759

今宵の名古屋飲み9本目。

DSC_0760

DSC_0761

今宵の名古屋飲み10本目。

DSC_0762

DSC_0763

DSC_0764

今宵の名古屋飲み11本目。

群馬県の尾瀬の雪解けハロウィンバージョン。

DSC_0765

今宵の名古屋飲み12本目。

DSC_0766

DSC_0767

今宵の名古屋飲み13本目。

DSC_0771

DSC_0772

今宵の名古屋飲み14本目。

DSC_0773

DSC_0774

今宵の名古屋飲み15本目。

DSC_0775

DSC_0776

今宵の名古屋飲み16本目。

DSC_0777

DSC_0778

いや~。

今夜はたくさん飲みましたよ~。

気がついたら4時間近く飲んでいました。(笑)

地元の方とも話が盛り上がって楽しいひとときでした。

明日は三重県で飲んで来ます。(^^)

バナー1

バナー3