2020年11月19日(木)晴れ

今日は今月3回目の湯河原/幕岩でクライミング講習会です。

もうシーズンインしたので桃源郷は相変わらず団体パーティで激混み。

参加のお二人はかなり登っている方なので、今日は難しめのルートを登ることにしました。

まず最初に「フック船長/5.10a」でウォーミングアップ。

RIMG9086

RIMG9093

RIMG9094

次は「とけいワニ/5.10c」

G藤さんは前回も登っているので完登しました。

RIMG9107

RIMG9108

RIMG9109

RIMG9115

桃源郷は相変わらず空かないので喜望峰へ。

「帰還兵/5.10c」にチャレンジ。

RIMG9133

RIMG9137

RIMG9140

RIMG9142

RIMG9144

最後はまた移動して。。。

RIMG9148

「ゼルダ/5.11a」を登ってもらいました。

RIMG9149

RIMG9151

RIMG9153

RIMG9155

RIMG9159

G藤さんは途中のヌンチャクをつかみましたが登り切りました。

RIMG9160

RIMG9161

N村さんはパワー切れで核心で終了しました。

RIMG9163

次回も少しずつグレードアップをして登って行きたいと思います。

しかし、今日は夏日になってかなり暑くTシャツだけで快適でした。

これだけ暑いと来月からのアイスクライミングが心配になりますね。(笑)

今日はお疲れ様でした。

RIMG9165

バナー1

バナー3