2020年11月23日(月)曇り~晴れ

関西クライミングツアーも終わって帰路につきましたが、3連休最終日と言う事もあって高速道路は大渋滞。

とりあえず名古屋方面で泊まろうと思っていましたが、渋滞を避けて亀山JCTから反対側の津市へ向かいました。

と言う事で今夜は三重県津市で宿泊。

一番行きたかったお店は休み。。。

日本酒が多そうなこのお店にしました。

DSC_1158

まずは生ビール(小)で。

DSC_1159

お通しはツブ貝。

DSC_1160

〆鯖が売り切れていたので鰹のタタキを注文。

DSC_1161

今夜は三重県の地酒。

今宵の津市飲み1本目。

DSC_1162

DSC_1163

今宵の津市飲み2本目。

DSC_1164

DSC_1165

今宵の津市飲み3本目。

DSC_1166

DSC_1167

飲み比べですがお皿までこぼれるくらい注いでくれるのが嬉しいですね。

DSC_1168

鶏の香草焼き。

DSC_1169

今宵の津市飲み4本目。

これは安定の美味しさ。

DSC_1170

DSC_1171

今宵の津市飲み5本目。

DSC_1172

DSC_1173

今宵の津市飲み6本目。

熱燗がおすすめと書いてありましたが常温で。

常温熟成してあるらしくちょっと古酒に近い味わいです。

DSC_1174

DSC_1175

あんかけ焼きそば。

DSC_1176

今宵の津市飲み7本目。

〆は本醸造を熱燗で。

DSC_1177

DSC_1179

これで今回の飲み歩きも〆です。

神戸、姫路、津と色々な地酒を堪能しました。(^^)

明日はのんびりと帰路につきます。

バナー1

バナー3