2021年2月3日(水)晴れ

今日は久しぶりに湯河原/幕岩でクライミング講習会です。

最近はアイスクライミング講習会が多いので岩に触るのも久しぶりですね。(笑)

今日はいつもと違うルートで少し難しめのルートを登っていただきます。

まずは「フック船長/5.10a」を登ってトップロープをセット。

RIMG1933

1本目はウォーミングアップで「とけいワニ/5.10c」の右側のカンテから。

最初はH原さん。

RIMG1934

RIMG1936

RIMG1937

次はO橋さん。

RIMG1939

RIMG1941

RIMG1943

ここは簡単なのでスムーズに登りました。

RIMG1944

今度はさっきのラインの左側から登ります。

RIMG1945

RIMG1946

RIMG1948

乗越しが少し難しいです。

RIMG1949

RIMG1950

RIMG1951

RIMG1953

次は「フック船長/5.10a」に挑戦。

RIMG1961

RIMG1963

RIMG1965

RIMG1966

RIMG1969

RIMG1972

RIMG1973

RIMG1974

H原さんはテンション混じりでしたが粘って登り切りました。

RIMG1975

次は0橋さんが挑戦。

RIMG1976

RIMG1977
RIMG1980

かなり粘りましたがここが最高到達点でした。

RIMG1992

次回はノーテンションで完登できる様に頑張りましょう。(^^)

今日はお疲れ様でした。

RIMG1994

湯河原梅園の梅の花も少しずつ咲き始めていますが、満開にはまだまだですね。

RIMG1996

RIMG1997

遠くから見るとまだほとんど咲いていません。

梅祭りは今週末からなので土曜日の講習会は混みそうです。(笑)

RIMG2001

バナー1


バナー3