2021年2月12日(木)雪~曇り

旭川市飲み1日目。

今夜から20日までは旭川市で宿泊になります。

まず最初の夜はこのお店で日本酒講習会です。(^^)

初めてのお店ですが北海道の地酒がたくさんあるそうです。

DSC_0006

まずはサッポロクラッシックで乾杯!!

DSC_0007

お通し。

DSC_0008

今宵の1本目。

日本酒について色々と覚えていただきながら味わいます。

DSC_0011

DSC_0012

阿波尾鶏(あわおどり)

徳島県の地鶏です。

北海道ですが私の地元が徳島県なので思わず注文してしまいました。(笑)

DSC_0009

今宵の2本目。

かなり辛口のお酒です。

DSC_0013

DSC_0014

左から「ミカン鯛、生鯖、鮪」

ミカン鯛は愛媛県だったような。。。

生鯖は新鮮じゃないとなかなか食べられません。

DSC_0010

牡蠣酢。

DSC_0015

牡蠣フライ。

DSC_0016

今宵の3本目。

大吟醸ですがフルーティ感が少なく食中酒にいいお酒です。

DSC_0018

DSC_0020

名前は忘れましたが酢味噌和え。

DSC_0017

ホッケ焼き。

特大と言っていましたが出てきたら普通でした。(笑)

DSC_0021

今日は辛口のお酒&ヘルシーなおつまみばかりでした。(^^)

バナー1

バナー3