2021年2月19日(金)曇り~晴れ

今夜はM田さんとジンギスカンを食べに行くことになりました。

今回は和食ばかりだったので久しぶりの肉です。(笑)

生ラムが美味しそうだった「ひつじ屋」へ。

DSC_0001

M田さんはお酒は飲まないので私はクラッシックで乾杯。

DSC_0002

DSC_0003

生ラムを色々と注文。

DSC_0004

DSC_0005

DSC_0006

DSC_0007

DSC_0008

骨付き肉もいい感じに焼けてきましたよ。

DSC_0009

DSC_0010

最後は定番の冷凍スライスジンギスカンです。

でもやっぱり生ラムが断然美味しいですね。

DSC_0011

ジンギスカンを食べてからはM田さんはラーメンを求めて、私は地酒を求めて。(笑)

昨日行った「ふう」へ。

このお店は料理も家庭的で落ち着ける雰囲気なんですよね。(^^)

DSC_0018

今宵の一本目。

DSC_0012

DSC_0013

自家製の〆鯖です。

凄く油がのっていてムチャ美味しいですよ。

DSC_0014

今宵の二本目。

DSC_0015

DSC_0016

鯖味噌です。

これも味がしみていてい日本酒に合います。(^^)

DSC_0017

旭川の夜も明日で終了となります。

今夜は軽く飲んでホテルに帰りました。(^^)

バナー1

バナー3