2021年4月28日(水)曇り~雨

今日は3人にご参加いただいて広沢寺でトップロープクライミング講習会を開催。

明日の29日(木)の祭日は雨予報のためか平日にも関わらず週末並の混み具合です。

ちょっと難しめのルートしか空いていないので「蛙越え/5.10a」を越えてトップロープをセット。

RIMG4953

まずはE藤さんから。

RIMG4954

蛙越えは右側から巻いて登ります。

RIMG4956

RIMG4958

次はS原さんの旦那さん。

RIMG4962

クライミングは去年の9月以来なのでちょっと体が重そうです。

RIMG4964

RIMG4966

RIMG4968

最後にS原さんの奥さん。

RIMG4969

RIMG4970

RIMG4973

取付きはかなりの混んでいます。

RIMG4974

次は「右スラブ/5.9」にトップロープをセット。

RIMG4976

E藤さん。

RIMG4977

核心の取付きは右から巻いてスラブに戻ります。

RIMG4978

RIMG4979

RIMG4980

S原さん奥さん。

RIMG4984

RIMG4986

RIMG4987

S原さん旦那さん。

RIMG4989

RIMG4991

RIMG4992

最後は右側のクラックへ。

クラックの中に入り込まないように体を起こして登ります。

RIMG4998

RIMG5000

RIMG5002

秋でも無いのに紅葉が赤くなっていい感じ。

RIMG5004

RIMG5005

RIMG5006

RIMG5009

RIMG5010

RIMG5012

RIMG5014
RIMG5015

RIMG5017

RIMG5020

RIMG5021

RIMG5023

途中で雨がパラっと来た時もありましたが、天候もなんとか持ってくれてたくさん登っていただきました。

今日はお疲れ様でした。

RIMG5024

バナー1

バナー3