2021年5月7日(金)曇り~雨

今日は湯河原/幕岩のよていでしたが、現地に行ってみると天気予報が見事に外れて雨がぱらついてきました。

30分ぐらいでやみそうな感じでしたがまとまった雨が降ると短時間でも岩が濡れてしまって登れなくなってしまうため広沢寺へ変更することに。。。

広沢寺はまだ雨も降る気配が無く、立木があるので多少雨が降っても登れる対岸の岩場を登る事にしました。

まずは5.9でウォーミングアップ。

T田さんから。

RIMG5048

RIMG5049

RIMG5050
RIMG5051

ここの乗越が核心。

RIMG5052

ハングを抜けてもホールドが細かく気が抜けません。

RIMG5053

RIMG5054

RIMG5055

続いてO野さん。

RIMG5056

RIMG5057

RIMG5058

RIMG5059

前回は苦戦していた小ハングも今日はすんなりと抜けました。

RIMG5060

RIMG5061

RIMG5062

RIMG5063

次は隣の5.10aへ。

RIMG5064

RIMG5065

RIMG5066

上の壁に移るところが核心。

RIMG5067

RIMG5068

RIMG5069

RIMG5070

RIMG5071

RIMG5072

RIMG5073

RIMG5074

RIMG5075

RIMG5076

RIMG5077

RIMG5078

O野さんは今日は調子が良くすんなりと完登しました。

RIMG5079

RIMG5080

RIMG5081

最後はクラックの5.10a。

O野さんは所用で早めに切り上げたのでT田さんが登ります。

RIMG5083

RIMG5084

RIMG5085

RIMG5086

RIMG5087

RIMG5088

最後がホールドが細かい核心。

RIMG5089

RIMG5090

かなり苦戦していました。

大体のホールドは覚えたので次回はノーテンションですね。

RIMG5091

今日は広沢寺に移動してなんとか雨にも降られずに登る事ができました。

今日はお疲れ様でした。

RIMG5092

バナー1

バナー3