2021年5月24日(晴れ~曇り)

今日は富山~長野市まで移動して坊抱岩でクライミング講習会になりました。

朝は富山をゆっくり出発して昼頃に岩場に到着。

今日はマンツーマンなのでじっくりと登れます。

まずはAボルダーエリアの簡単なルートの「クイックジャイブ/5.7」にトップロープをセット。

RIMG5659

さぁ練習開始。

RIMG5660

RIMG5661

RIMG5662

1本目はちょっと体が重そうです。

RIMG5663

RIMG5664

RIMG5665

RIMG5666

次は「レインワルツ/5.9」

RIMG5667

RIMG5668

RIMG5669

RIMG5670

RIMG5671

RIMG5672

そしてちょっと難しめの「スローダンシング/5.10a」

RIMG5673

RIMG5674

最初の出だしの薄かぶりが核心。

RIMG5675

RIMG5676

RIMG5677

RIMG5678

完登はできませんでしたが反復練習しました。

RIMG5679

最後は坊抱岩の天辺に登る「ウォーターシュート/5.8」

RIMG5680

RIMG5681

坊抱岩の天辺からの展望は最高!!

長野市方面。

RIMG5682

松本市方面。

RIMG5685

左の岩はさっき登っていたAボルダー。

RIMG5683

RIMG5684

RIMG5687

K岡さんも登ります。

RIMG5689

RIMG5690

RIMG5691

この辺りが少しかぶっていてホールドが細かい。

RIMG5692

なんとか完登しました。

RIMG5695

RIMG5694

K岡さんは坊抱岩は初めてでしたが楽しんでいただけたようです。

たまには新しいエリアでのクライミングもいいですね。

K岡さんとは長野駅で解散しました。

私は長野で1泊して長野県の地酒を調査してきます。(^^)

今日はお疲れ様でした。

RIMG5697

バナー1

バナー3