2021年6月12日(土)晴れ

明日は白河/聖ヶ岩でクライミング講習会なのでK岡さん、N野さんと前泊で宇都宮に来ました。

夜は宇都宮在住のI郷さんも合流していつものお店で日本酒講習会です。

蔵作りの雰囲気のいいお店です。

DSC_0221

DSC_0222

今日のお通しは缶ビールを小グラスで。

DSC_0223

料理はコース料理になっています。

メヒカリ。

DSC_0225

今夜は栃木県の地酒をメインに飲んでいきます。

私が冷蔵庫を探索して地酒を選んでいきます。

今宵の宇都宮市飲み1本目。

仙檎のカブトムシ。

DSC_0226

DSC_0227

DSC_0228

マグロとネギマ。

DSC_0229

今宵の宇都宮市飲み2本目。

DSC_0231

DSC_0232

DSC_0230

DSC_0233

桜エビ。

DSC_0234

刺身の盛り合わせ。

DSC_0235

今宵の宇都宮市飲み3本目。

DSC_0236

DSC_0237

ワラビ。

DSC_0238

名前は忘れましたがキノコです。

DSC_0239

今宵の宇都宮市飲み4本目。

DSC_0240

DSC_0241

DSC_0242

DSC_0243

DSC_0244

DSC_0245

今宵の宇都宮市飲み5本目。

DSC_0246

DSC_0247

今宵の宇都宮市飲み1本目。

最後の〆は福島県の会津娘をぬる燗でいただきました。

DSC_0248

DSC_0249

DSC_0250

〆の料理はキノコの雑煮。

DSC_0251

デザートに懐かしいフルーチェ。

DSC_0252

宇都宮在住のS木さんがわざわざ会いにきていただきました。

ありがとうございます。

また落ち着いたらクライミング講習会にもいらしてください。(^^)

DSC_0253

色々と山やクライミングの話が盛り上がって帰る頃には3時間以上経っていました。

宇都宮に来たら最後の〆はやっぱり餃子です。

オリオン餃子へ。

豚骨スープの餃子。

家系ラーメンのスープに餃子が入っています。

DSC_0255

定番の焼き餃子。

DSC_0256

今夜は宇都宮の夜をタップリと楽しんでいただきました。

明日のクライミングも楽しみましょう。(^^)

バナー1

バナー3