2021年7月11日(日)晴れ~雨

今日は4人にご参加いただいて広沢寺でトップロープクライミング講習会です。

連日の雨で岩が濡れている箇所もありましたがなんとか登れる状態でした。

S井さんご夫婦は外岩でのクライミングは初めて、Y木さんは50年?ぶりぐらいのクライミングと言う事で一番簡単なルートでウォーミングアップします。

RIMG7089

岩場も意外と空いていますね。

RIMG7090

RIMG7095

RIMG7098

RIMG7101

ビレーのやり方もバラバラだったので正しい方法を覚えていただきました。

RIMG7103

RIMG7106

RIMG7109

真ん中のルートが空いたのでトップロープをセット。

RIMG7114

E崎さん、Y木さんはこちらで登ります。

RIMG7118

RIMG7120

RIMG7126

S井さんご夫婦は最初のルートでもう少しウォーミングアップ。

RIMG7128

RIMG7135

最初のルートのロープを回収して蛙越えの場所にトップロープをセット。

RIMG7137

S井さんご夫婦も隣へ移動。

RIMG7138

RIMG7140

RIMG7141

RIMG7142

RIMG7146

E崎さんは「蛙越え/5.10a」に挑戦。

RIMG7148

RIMG7149

前回は登れなかったので粘っています。

RIMG7154

S井さんご夫婦は午前中で終了です。

初めての外岩を楽しんでいただけた様で良かったです。

また是非、ご参加下さい。

お疲れ様でした。

RIMG7155

Y木さんは蛙越えは登らずに右から巻きます。

RIMG7157

RIMG7159

RIMG7160

E崎さんは蛙越えに再挑戦。

RIMG7162

RIMG7163

なんとか登り切りました。

これでリベンジできましたね。(^^)

RIMG7164

RIMG7166

最後は一番右端のクラックへ。

右スラブは濡れていますがクラックはなんとか登れます。

RIMG7172

E崎さん。

RIMG7173

ここからが核心。

RIMG7176

Y木さん。

RIMG7179

RIMG7181

ムーブを覚えていただいてなんとか登り切りました。

RIMG7182

今日は日曜日にもかかわらず意外と空いていたのでタップリと登っていただきました。

今日はお疲れ様でした。

RIMG7184

バナー1

バナー3