2021年7月13日(火)曇り~雨

今日は湯河原/幕岩でトップロープクライミング講習会です。

天候が微妙で朝に天候を判断して実施することになりましたが、午後からは雷雨予報も出ているので何時までできるかは状況しだいです。

今日はM田さんが娘さん(11才)、息子さん(10才)の3人で一緒にご参加いただいています。

もう一人はいつもご参加いただいているH原さんで4人で開催となりました。

桃源郷にはクライマーは誰もおらず貸し切りです。

まずは一番簡単なルートにトップロープをセットしてウォーミングアップ。

DSC_0160

まず最初に息子さんから。

DSC_0161

DSC_0163

そして娘さん。

DSC_0166

2人とも日頃からクライミングをやっているそうなのでなかなか上手です。

DSC_0169

次はお母さん。

DSC_0171

お子さんと一緒にクライミングをやっているので上手です。

DSC_0175

そしてH原さん。

DSC_0176

2ヶ月ぶりのクライミングなので緊張気味でした。

DSC_0179

トップロープを掛け替えて隣のルートへ。

DSC_0180

DSC_0182

DSC_0184

DSC_0186

DSC_0187

DSC_0188

DSC_0190

DSC_0191

ウォーミングアップも終わったので5.10aを登ります。

DSC_0192

DSC_0195

DSC_0197

DSC_0198

DSC_0200

2人とも身軽に登って行きました。

DSC_0201

DSC_0202

DSC_0204

お母さんも1回で完登。

DSC_0205

DSC_0207

H原さんは後半でちょっと苦戦。

DSC_0209

DSC_0212

最後に隣の5.11aへ。

本当は左の壁からですが身長が低くて届かないの真下からスタート。

DSC_0213

DSC_0215

落ちましたがめげずに頑張って登っています。

DSC_0216

DSC_0217

交代して娘さん。

DSC_0218

DSC_0220

体も柔らかくて軽いのでスイスイと登って行きました。

DSC_0221

なんとか完登しました。

DSC_0222

お子さん二人はこれだけ登れたら、これからの成長&活躍が楽しみですね。

午後から雷が鳴り出して雷雲が迫ってきていたので、雷雨に捕まる前に少し早めに切り上げました。

今日はお疲れ様でした。

DSC_0226

バナー1

バナー3