2021年7月21日(晴れ)

今日は三ツ峠でマルチピッチクライミングガイドです。

天気は快晴、気温もかなり上昇していますがさすがにここまで登ってくると風も爽やかです。

RIMG7376

富士山もよく見えています。

雪がすっかりなくなりましたね。

RIMG7378

今日は岩場もガラガラで週末なら大渋滞している中央カンテもこの通り。

RIMG7381

さっそく準備して中央カンテを登ります。

RIMG7382

RIMG7383

岩も乾いていて超快適。

RIMG7385

RIMG7386

RIMG7387

RIMG7390

2ピッチまとめて登ったのでクラックの真下でビレー。

RIMG7391

核心のクラック。

RIMG7392

ホールドはたくさんあるので落ち着いて登れば難しくはありません。

RIMG7394

RIMG7397

RIMG7398

RIMG7400

富士山を見ながらのクライミングはやっぱり気持ちいいですね。(^^)


RIMG7401

クラックからのオーバーハングは左から巻いて行きます。

RIMG7402

RIMG7403

RIMG7405

RIMG7407

オーバーハングの真上。

RIMG7409

RIMG7411

RIMG7412

ここが中央カンテの終了点。

後は少し登ってバンドを右にトラバースしていきます。

RIMG7413

RIMG7414

RIMG7415

最後は天狗の踊り場の真下のクラックを登ります。

RIMG7416

RIMG7417

ここは中に入りすぎない様に。

RIMG7419

RIMG7421

RIMG7423

RIMG7426

天狗の踊り場からの景色はいつ見ても最高ですね。(^^)

RIMG7427

RIMG7429

ここで景色を見ながらランチタイム。

RIMG7430

RIMG7431

最後は山頂経由で下山します。

RIMG7432

富士山には雲がかかってきました。

RIMG7434

遠くに見えるのは南アルプス。

RIMG7435

今日は天気も良好で気温も高くなく快適なマルチピッチクライミングを楽しんでいただきました。

やっぱり三ツ峠はこの季節が一番気持ちいいですね。

今日はお疲れ様でした。

バナー1

バナー3