2021年8月30日(月)晴れ

信州ツアー2日目は上山田/冠着山/坊抱岩でクライミング講習会です。

麻績インターから最短の林道を走っていきましたが土砂崩れのため通行止め。

しかたないので反対側の上田市に回り込んで行く事になりました。

月曜日ですが駐車場には数台の車が泊まっています。

RIMG8471

駐車場から岩場までは約15分ほど。

RIMG8472

先行パーティが登っていました。

RIMG8473

まずはこの岩でウォーミングアップ。

RIMG8474

RIMG8476

坊抱岩は稜線上にあるので展望は抜群です。

RIMG8478

RIMG8479

まずはN野さんから。

RIMG8480

朝一なのでちょっと体が重そうです。

RIMG8481

RIMG8485

RIMG8486

続いてK岡さん。

RIMG8487

RIMG8488

RIMG8489

RIMG8491

RIMG8492

ロワーダウンするとよく分かりますが意外と被っています。

RIMG8493

2回づつ登ってから2段上にある岩場へ。

RIMG8498

ここの岩場は更に上にあるので坊抱岩の各岩場がよく見えます。

RIMG8499

松本方面。

RIMG8501

このルートは出だしがちょっと被っています。

RIMG8503

RIMG8504

RIMG8506

ここからは快適。

RIMG8507

RIMG8508

RIMG8510

RIMG8511

RIMG8512

RIMG8513

RIMG8514

明日もクライミング講習会なので疲れが残らないうちに終了。

今夜は長野市で日本酒講習会です。(^^)

今日はお疲れ様でした。

RIMG8518

バナー1

バナー3