2021年10月28日(木)晴れ

今日で兵庫県のクライミングツアーも終了して帰路につきました。

直帰しても良かったのですがせっかくなので愛知県の地酒を飲む事にして安城市で1泊することになりました。

このお店は去年の年末に1度来たことがあります。

地酒も料理も美味しいお店です。

DSC_1058

まずは生ビールから。

DSC_1060

お通しは6品あります。

右上のピンク色は梅酒です。

DSC_1061

刺身の盛り合わせ。

DSC_1062

今宵の愛知県飲み1本目。

愛知と言えばやっぱりこれ。

DSC_1064

DSC_1065

蒸し鶏。

DSC_1077

今宵の愛知県飲み2本目。

これもなかなか買えなくなってきたお酒ですね。

DSC_1066

DSC_1067

今宵の愛知県飲み3本目。

ここは有名な地酒。

DSC_1068

DSC_1069

自家製さつま揚げ。

DSC_1085

今宵の愛知県飲み4本目。

これもそこそこ有名。

DSC_1070

今宵の愛知県飲み5本目。

名前の通り半田市の地酒。

DSC_1072

DSC_1074

豚モツ煮。

DSC_1089

今宵の愛知県飲み6本目。

名古屋市の地酒。

DSC_1075

DSC_1076

今宵の愛知県飲み7本目。

癖のある芋焼酎を勧められたのでロックで。

DSC_1078

DSC_1079

DSC_1080

今宵の愛知県飲み8本目。

洒落たラベルの芋焼酎。

DSC_1081

DSC_1082

今宵の愛知県飲み9本目。

日本酒に戻りました。(笑)

DSC_1083

DSC_1084

今宵の愛知県飲み10本目。

長野県の明鏡止水を飛びきり燗で飲んで〆ました。(^^)

DSC_1088

DSC_1087

今夜はカウンターに座ってマスターと日本酒好きな20代の若者と一緒に日本酒談義に花が咲きました。

ゆっくりと時間をかけて飲んでいたので飲んだ割には大丈夫でしたよ。(笑)

最後はハロウィーン仕様のマスターが見送ってくれました。

これで月曜日から続いた地酒飲みも終了~。

1週間お疲れ様でした。(^^)

DSC_1090

バナー1

バナー3