2021年11月6日(土)曇り

今日はいつもの初孫で日本酒講習会です。

やっと時短もなくなったのでじっくりと飲めるようになりました。

前から初孫で飲みたいと言っていたKさんをご案内。

DSC_1012

まずはビールで乾杯から。

DSC_1014

塩もつ煮込みですがあっさりなのに旨みたっぷりで最高。

DSC_1015

今宵の町田市飲み1本目。

新潟県南魚沼市のたかちよ。

新潟県らしくない濃厚芳醇なお酒です。

DSC_1016

DSC_1017

刺身の盛り合わせ。

みんな新鮮で美味しい。

DSC_1018

今宵の町田市飲み2本目。

最近、頑張っている蔵の多い栃木県。

DSC_1019

DSC_1020

カウンター席から見た店内はこんな感じ。

ここで飲むのがいですよ。(^^)

DSC_1021

今宵の町田市飲み3本目。

岐阜県です。

DSC_1022

DSC_1023

今宵の町田市飲み4本目。

地元、神奈川県海老名市の銘酒、いずみ橋の秋とんぼ。

DSC_1024

DSC_1025

栃尾の油揚げ。

中にネギ味噌がタップリ入ってます。

DSC_1026

今宵の町田市飲み5本目。

ちょっとぼけてしまいましたが福島県の奈良萬。

DSC_1027

DSC_1029

今宵の町田市飲み6本目。

三重県鈴鹿市の人気酒ですね。

DSC_1030

DSC_1032

DSC_1033

炙りチャーシュー。

DSC_1034

今宵の町田市飲み7本目。

店の名前のとおりの初孫の黒魔斬の超辛口。

炙りチャーシューの濃い味に良く合います。

ここには初孫がたくさんあります。

DSC_1035

DSC_1036

今宵の町田市飲み8本目。

ん~。文句無しに美味しい。

DSC_1037

DSC_1038

今宵の町田市飲み9本目。

DSC_1039

DSC_1040

漬物の盛り合わせ。

DSC_1041

〆はソース焼きそば。

DSC_1042

今宵の町田市飲み10本目。

〆の日本酒は初孫のにごり酒。

DSC_1043

DSC_1044

今日は色々な日本酒を楽しんでもらいました。

初孫最高!!

また飲みましょう。(^^)

バナー1

バナー3