2021年11月6日(土)晴れ

今日は広沢寺でトップロープクライミング講習会。

岩場に行ってみると某有名山岳が大人数で来ていてほとんどのルートにトップロープをセットして岩場を占拠していました。

他のクライマーもいるのに気を遣う事も無く延々と交代しながら登っています。

ちょっとは気配りをして欲しい物ですね。

仕方無いのでアップ無しで1本目から右スラブにトップロープをセットしました。

RIMG0873

RIMG0874

E先さんは8月以来のクライミングなのでいきなり右スラブはちょっと厳しそうです。

RIMG0875

RIMG0880

RIMG0882

それでも時間をかけて完登しました。

RIMG0883

次は右側のクラックへ。

RIMG0886

RIMG0887

RIMG0888

RIMG0890

RIMG0891

他のルートが当分空きそうにないので仕方無く対岸へ移動。

RIMG0892

E先さんは対岸の岩場は初めての挑戦。

RIMG0893

RIMG0894

完登は出来ませんでしたが久しぶりにいい練習になった様です。

RIMG0895
RIMG0896

やっぱり2ヶ月も空けるとが間隔が鈍ってくるのは仕方無いですね。

また来週もよろしくお願いいたします。

今日はお疲れ様でした。

RIMG0897

バナー1

バナー3