2021年11月18日(木)晴れ

今週末は愛媛県八幡浜市で開催される全日本MTB選手権大会に参加するために飲み歩きながら会場へ向かいます。

今日は三重県四日市市で宿泊。

四日市の市街地ではなくかなり外れた所にある小さなお店。

2年前に一度行った事がありますがお酒も料理も美味しいいいお店です。

先月の緊急事態宣言が解除されて行こうと電話したのですが満席で入れなかったため出直しました。(^^)

DSC_1143

DSC_1144

お店はすでに満席。

予約して行って良かったです。

まずはビールから。

DSC_1146

牛筋煮込み。

DSC_1147

メニューはこんな感じ。

県外酒もたくさんありますね。

DSC_1145

今宵の四日市飲み1本目。

地元四日市の地酒です。

県外では知られていませんが、有名酒に負けないくらいフルーティーで美味しいです。

DSC_1149

DSC_1150

DSC_1151

刺身の盛り合わせ。

DSC_1148

今宵の四日市飲み2本目。

これは熱燗でいただきました。

旨みが増していいですよ~。(^^)

DSC_1153

DSC_1154

DSC_1155

鯨の竜田揚げ。

懐かしい味ですね。

DSC_1152

自家製つくね。

DSC_1156

今宵の四日市飲み3本目。

これは三重県の有名銘酒。

DSC_1158

DSC_1159

イサキフライ&自家製タルタルソースで。

DSC_1157

今宵の四日市飲み4本目。

最近、有名になって入手困難になっているお酒。

やっぱり愛山はいいですね~。

DSC_1160

DSC_1161

時間が経って他のお客さんも帰り始めて時間ができたのでご主人と色々と話をしていたら、2年前にお店に来た事を覚えていてくれて感激でした。

ご主人のサービスで埼玉県の神亀のスパークリングの小瓶を1本、飲ませていただきました。

DSC_1162

DSC_1163

最後の〆におろしきしめん&エビ天。

これも美味しい~。

DSC_1164

更にご主人からお土産で四日市の地酒を1本いただきました。

こんなに良くしていただいて感謝感激です。

DSC_1166

今度来るときには神奈川県の地酒をお土産で持っていきたいと思います。

今夜も楽しい夜となりました。

明日は岡山県倉敷市まで行きます。

バナー1

バナー3