2021年11月20日(土)晴れ

今日は倉敷市から愛媛県八幡浜市へ移動します。

快晴の青空の下を瀬戸大橋を渡って香川県坂出市へ。

DSC_1218

DSC_1219

DSC_1220

DSC_1221

DSC_1222

DSC_1223

香川県に来たらやっぱり讃岐うどんを食べないと。

朝から営業している「いきいきうどん」へ。

DSC_1224

朝も早いのでお客さんは数人。

天麩羅がこれだけ並んでいて迷いますよ~。

DSC_1225

うどん中盛りにこれだけトッピングしても770円は安いです。

DSC_1226

うどんも手打ちで美味しい。

DSC_1227

お腹がいっぱいになった所で一気に八幡浜まで走りました。

明日は全日本MTB選手権大会なので今日はコースの試走をします。

DSC_1228

コースはかなり整備されていてずいぶんと走りやすくなっていました。

スタートリストではゼッケン205で最前列スタートです。

DSC_1229

DSC_1230

今夜はホテルのすぐ近くにあるこのお店へ。

今年の7月に開店下ばっかりの綺麗なお店です。

DSC_1231

DSC_1233

2年前に来た時に飲んだ店と雰囲気が似ているので聞いて見ると、ご主人は同じ人でした。

場所をかえてお店を新しくしたそうです。

私の事も覚えていてくれました。(^^)

まずは生ビールを小グラスで。

DSC_1234

ここに来たらやっぱり愛媛県の地酒です。

DSC_1235

飲み比べができるのでまずはこの3本から。

DSC_1236

DSC_1237

DSC_1238

DSC_1240

DSC_1241

DSC_1242

DSC_1243

DSC_1244

刺身の盛り合わせも器も盛り付けも最高。

もちろん味も。

DSC_1245

ポテトサラダ。

DSC_1247

次の3本はこれ。

DSC_1248

DSC_1249

DSC_1250

DSC_1251

DSC_1252

DSC_1253

DSC_1254

蓮根の海老のはさみ揚げ。

DSC_1255

最後の3本はこれ。

これでお店にある愛媛県の地酒は全部飲みました。(^^)

DSC_1256

DSC_1257

DSC_1258

DSC_1259

DSC_1260

DSC_1261

DSC_1262

地鶏の唐揚げ。

DSC_1263

だし巻き卵。

DSC_1264

明日のレースもあるので今夜はこれぐらいでお開きです。

レースが終わったあとはタップリと飲みますよ~。

祝杯があげられるように明日は頑張ります。(^^)

バナー1

バナー3