2021年11月28日(日)晴れ

今日は京都の湯船森林公園で開催されるCJシリーズの最終戦。

※写真は伊東さんにいただきました。いつもありがとうございます。

朝方はかなり冷え込んでコースの木の橋が凍結している所もあって約30分ほどスタート時間が延期になりました。

ウェアも今日は冬用のスーツにしました。

去年のこのレースは酒居さんにコンマ何秒差で勝って優勝したので今回も勝ちたい所です。

最前列に酒居さんと並んでスタート位置へ。

001

002

そして11:22にスタート!!

スタートしてしばらくは川沿いの長い直線を走ってシングルトラックへ。

003

マスターズ30、40の3人が先行。

004

4番手で私。

005

酒居さんと同じチームの松尾さんが追いかけてきています。

酒居さんはその2人後。

006

007

そして田林さんも続いています。

008

009

010

1周目の後半のつづら折りのダウンヒル。

マスターズ50は私、松尾さん、酒居さん、田林さんが僅差のバトル。

011

012

013

1周目はトップで通過。

後ろからは酒居さんが迫ってきています。

2周目のつづら折りダウンヒル。

014

015

総合4位で私。

016

017

018

019

そして酒居さん。

020

021

松尾さん。

022

田林さん。

023

そのまま2周目もトップ通過して3周目へ。

3周目に入ってから酒居さんに抜かれて背中を追いかけて行きます。

頑張りましたがなかなか背中が大きくなりません。

024

025

026

027

松尾さんと田林さんはかなり後方へ。

028

029

そのまま酒居さんに追いつく事が出来ず総合5位、マスターズ50は2位でゴールしました。

3位は松尾さんです。

勝てなかったのは悔しいですがミスも無く苦し楽しく走れたので良しとします。(^^)

そして表彰式。

030

DSC_1275

マスターズ50最後のレースで表彰台に立てたのは嬉しいです。

今年のCJシリーズは全てのレースで表彰台に立てました。

マウンテンポテトの皆さんは早いので来年のマスターズ50はポテトチームが表彰台を独占しそうです。(^^)

酒居さん、松尾さん、田林さん、今日は楽しいバトルありがとうございました。

DSC_1278

DSC_1279

コースはこんな感じです。

かなり整備されていて登りの嫌らし木の根っこが無くなっていたり、コースが広くなったりと、去年よりもずいぶんと走りやすくなっていました。

031.1

リザルト

これで今年のレースは終了です。

シクロクロスは出ないので来年の4月の開幕戦までは修行に励みたいと思います。

来シーズンはマスターズ60。

早いですね~。

マスターズ100目指してまだまだ走りますよ~。(^^)

今日もたくさんの応援ありがとうございました。

参加の皆様お疲れ様でした。

バナー1

バナー3