2021年11月30日(火)晴れ

今日は富山から京都に大移動して金比羅山でクライミング講習会です。

アプローチも近くて色々な岩場もあちこちに広がっています。

今日は一番近いゲートロックへ。

日陰にあるいわばなので冬はちょっと岩が冷たいですね。

少し湿っぽい感じもする岩です。

まずはこのルートから。

DSC_1345

DSC_1346

DSC_1352

意外と高さがあるので登がいがありますね。

DSC_1353

DSC_1354

DSC_1355

DSC_1356

DSC_1358

DSC_1359

DSC_1360

DSC_1364

次は薄かぶりのちょっと難しめのルートへ。

DSC_1365

DSC_1367

DSC_1369

DSC_1370

この辺りが核心。

DSC_1372

カチを繋いで登って行きます。

DSC_1374

DSC_1377

テンション混じりですが登りました。(^^)

DSC_1381

次はN野さん。

DSC_1383

DSC_1385

DSC_1386

核心でテンション。

DSC_1388

DSC_1390

DSC_1392

DSC_1393

最後のハングも登り切りました。

DSC_1395

一番最後に私がオーバーハングのルートを登ってロープを回収しました。

DSC_1400

DSC_1404

DSC_1407

DSC_1412

DSC_1418

DSC_1422

オーバーハングをグイグイ登って行くのは気持ちいいですね。(^^)

DSC_1424

明日もクライミングなので腕が終わる前に終了。

今夜は京都で日本酒講習会です。

今日もお疲れ様でした。(^^)

DSC_1428

バナー1

バナー3