2021年12月20日(月)曇り

北海道スキーツアー2日目。

今日からご参加いただくN野さんを札幌駅でピックアップ。

今日も昨日に引き続きサッポロテイネスキー場へ。

昨日は駐車場が満杯で入れなかったのですが今日はガラガラ。(^^)

RIMG2308

N野さんはスキーをするのは20年ぶりだそうです。

ショートスキーはもちろん初めて。

RIMG2309

RIMG2310

RIMG2314

傾斜が緩めの広いゲレンデでショートスキーの基礎練習。

RIMG2316

後ろから滑りを見ながら悪い所を直します。

RIMG2317

RIMG2319

段々と上手くなってきました。

RIMG2320

K岡さんもいい感じです。

RIMG2321

RIMG2323

RIMG2325

RIMG2326

RIMG2328

1時間半ほど練習したら動きも良くなってきたのでゴンドラに乗って上部のゲレンデへ移動。

RIMG2330

RIMG2331

RIMG2332

今度はさっきのゲレンデよりも傾斜があります。

RIMG2334

RIMG2335

K岡さん。

いい感じですよ。

RIMG2337

N野さんも急斜面も滑れるようになりました。

RIMG2339

RIMG2340

何本か滑って身体を慣してから最上部のゲレンデへ。

RIMG2341

RIMG2343

次は中級コース。

RIMG2344

RIMG2349

札幌の市街地を見下ろしながら滑降。

RIMG2350

RIMG2351

RIMG2352

これだけ広いのにガラガラです。(^^)

最高のパウダースノー。

RIMG2355

レストハウスで休憩して暖まってから最後の滑りへ。

RIMG2357

RIMG2358

RIMG2360

今度はコブ斜面。

RIMG2362

RIMG2363

N野さんは何とか滑っています。

RIMG2364

K岡さんは横滑りで。(^^)

RIMG2368

なんとか乗り切りました。(笑)

RIMG2371

後は林間コースを下って下山しました。

RIMG2377

やっぱり平日の空いているゲレンデは最高ですね。

コースは広いし雪質も最高。

今夜は北海道の地酒専門店で日本酒講習会です。

今日もお疲れ様でした。(^^)

RIMG2378

バナー1

バナー3