2022年1月5日(水)晴れ

今日はナベさんとMTBで初ライド。

ほとんどZwiftばかりなのでMTBライドに行くのは超久しぶりです。

場所は近所の低山へ。

富士山が真っ白で綺麗ですよ。

RIMG2678

RIMG2680

神奈川県ですが市街地を出るとすぐにこんな景色が広がっています。

RIMG2681

ここに前に来たのは1年以上前かな?(笑)

青空が素晴らしいです。

RIMG2682

RIMG2683

畑の向こうに見えるのは大山と丹沢の山々。

RIMG2684

横浜方面。

RIMG2686

RIMG2688

畑の中を登って行きます。

RIMG2689

菜の花が満開でしたよ。

RIMG2690

RIMG2692

RIMG2694

RIMG2695

RIMG2697

最初はテクニカルな急傾斜の登り。

落ち葉で滑りやすくなっているので難易度が高いです。(笑)

RIMG2700

ここからは快適なシングルトラック。

RIMG2703

ここでちょっと一休み。

RIMG2704

今年の安全ライドの祈願も忘れずに。

RIMG2705

狭いシングルトラックですがテクニカルなコースでなかなか楽しい。

何回が周回して反復練習。

ハイカーはまず来ない所なので安心して走れます。

RIMG2706

奥のエリアへ。

RIMG2708

RIMG2709

この辺りは広くて走りやすいです。

RIMG2710

RIMG2711

RIMG2712

シングルトラックを走って満足した所で帰路につきます。

RIMG2713

RIMG2714

川沿いの気持ちのいい道路。

RIMG2716

RIMG2718

この方面に来たらいつも立ち寄るお店が休業中だったので丸亀製麺へ。

RIMG2720

RIMG2721

お腹がいっぱいになった所でナベさんと分かれて村へ。

大山が綺麗ですね。

RIMG2722

里山の風景が最高。

RIMG2723

近場のライドでしたが久しぶりのお山は楽しかったです。

また時間を見つけて走りに行きたいですね。

バナー1

バナー3