2022年1月15日(土)晴れ

今日は富士見パノラマスキー場でショートスキー講習会を開催です。

ここは夏はMTBレースでよく訪れる場所です。

スキーで来るのは久しぶりです。

当初は新潟方面に行く予定でしたがニュースで新潟は大雪だと言う事で変更となりました。

RIMG2916


RIMG2920

八ヶ岳を見ながら滑れる快適なスキー場です。

まずは緩い傾斜で技量チェック。

RIMG2922

スキーはかなりやっているのでショートでも安定した滑りでした。

次はゴンドラで最上部へ。

RIMG2924

悪い箇所を色々と直しながら練習。

RIMG2926

ゴンドラを降りると体験アイスクライミングが出来るサミットフォールがあります。

15分で2000円はちょっと高いような。。。

RIMG2928

午後になると雪面がかなり荒れてきましたね。

RIMG2929

なかなかいい感じで滑れる様になってきました。

RIMG2933

スピードを怖がらない方なので上達は早いですが、オーバースピードでコントロール出来なくなることが時々あるので雪面に合わせてスピードコントロールが必要ですね。

あとは転ばない滑りを身に付ければ問題ありません。

今日はお疲れ様でした。

RIMG2938

富士山も綺麗に見えていました。

RIMG2939

バナー1

バナー3