2022年1月23日(日)曇り

明日から猪苗代、蔵王でショートスキー講習会なので、広沢寺でのクライミング講習会が終わってから福島県白河市まで移動。

こんやは白河市で地酒をいただきます。

場所はホテルのすぐ横なので行きやすいですね。(^^)

DSC_1956

DSC_1957

まずは生ビールから。

DSC_1959

お通し。

DSC_1960

特製つくね。

DSC_1961

福島と言えばやっぱり馬刺しは外せません。

こちらの馬刺しはニンニク味噌で食べます。

DSC_1962

手羽先、ネギマ。

DSC_1963

キャベツはボリューム満点。

DSC_1964

今宵の1本目は地元、白河市の地酒。

DSC_1965

DSC_1966

お皿とグラスの表面張力がいいですね~。(^^)

DSC_1967

油揚げ焼き。

DSC_1968

今宵の2本目は白河市民の定番酒。

DSC_1969

DSC_1970

砂肝。

DSC_1971

このお店名物のレバー。

これは美味しかった。

DSC_1972

今夜は初日なのでこれで終了。

最後の〆はやっぱり白河ラーメン。

いつもの「いげたや」へ。

時短になっているので心配しましたが、なんとか閉店前に入れました。

DSC_1974

あっさり醤油の縮れ麺で美味しいです。

チャーシュー麺をいただきました。

さぁこれで明日からも頑張れます。(^^)

DSC_1975

バナー1

バナー3