2022年2月2日(水)晴れ

今日は八ヶ岳でアイスクライミング講習会。

明日もアイスクライミング講習会なので諏訪市で宿泊。

夜はいつものお店へ。

001


「マンボウ」で時短になっているので17:30の開店と同時に入店。

まずは生ビールから。

002

お通し。

003

日本酒は飲み比べで沢山の種類を飲めたのですが、「マンボウ」で営業も厳しいらしくハイスペックのお酒は追加料金が必要になっていてガッカリ。。。

そうすると余計に飲まれない様な気がするのですが。。。

とりあえず1本目はこれ。

006

山の中の諏訪市ですが刺身は新鮮で美味しいです。

004

2本目はこれ。

007

牡蠣フライ。

写真を撮り忘れましたが生牡蠣もいただきました。

005

3本目。

008

自家製の金華鯖。

かなり大きいので半身で注文。

食べ応えがあります。

009

最期の〆はいつもの王将へ。

010

餃子2人前。

011

ジャストサイズの小さいチャーハン。

012

これで明日のアイスクライミング講習会も頑張れますね。(笑)

バナー1

バナー3