2022年2月20日(日)雪~晴れ~雪

北海道ツアー7日目。

朝の天気予報では今日から明日にかけて大荒れの天候になる予報です。

DSC_0001

千歳市内も朝から雪が降り出してかなり積もってきました。

DSC_0002

DSC_0003

DSC_0004

しかし札幌に向かうにつれて雪も止んで青空が出ています。

今日の第一の目的は札幌純連の辛味噌ラーメン。(笑)

日曜日なので混むのは確実で、早めに出発して開店5分前にお店に到着。

すでに行列が出来ていましたが、何とか1回目でギリギリ座れました。

すぐに大行列が出来てきたので丁度、タイミングが良くてラッキーでした。

DSC_0006

辛味噌ですがピリ辛程度で味噌の味が引き立って美味しいです。

スープの表面は油でコーティングされているので激熱要注意。(笑)

DSC_0005

今日は悪天候予報なので完全休養の予定でし悪天候悪天候の前の疑似好天で一時に青空が広がってきたため我慢できずに藻岩山スキー場へ。(笑)

DSC_0007

日曜日ですが空いていていいスキー場です。

シニアは5時間で2500円。

DSC_0008

DSC_0009

DSC_0010

DSC_0011

ゲレンデ上部からは札幌市内も良く見えています。

DSC_0012

青空もいいですね~。

でもすぐに雪になるでしょう。

DSC_0014

DSC_0015

昨日から降った雪でコースはパウダー。

DSC_0016

DSC_0017

DSC_0018

DSC_0019

まだ滑られていない所を探して。

DSC_0020

コースをあちこち回って練習。

DSC_0021

DSC_0022

DSC_0023

DSC_0024

2時過ぎになったら日本海側から雪雲がやってきました。

津波のようにどんどん雪雲が押し寄せてきます。

DSC_0025

DSC_0026

あっという間に晴天が吹雪きに変わりました。

疑似好天なので本当に数時間の一時的な晴れ間なんですよね。

タイミング良く滑れて良かったです。(^^)

DSC_0030

札幌市内のいつものホテルにチェックインして温泉でまったりしました。

さて夜はどこへ日本酒を飲みに行こうか??(笑)

バナー1

バナー3