2022年2月20日(日)雪~晴れ~雪

今日は札幌市内の定宿で宿泊です。

早めにチェックインして温泉で暖まってから事務仕事を片付けて、夜はお楽しみの日本酒BARへ。

今夜は初めてのお店です。

DSC_0032

DSC_0033

ほとんど地元の人しか来ない小さなお店。

ご夫婦で営業されています。

DSC_0053

まずはサッポロクラッシックの瓶ビールから。

DSC_0034

おでんのもあり合わせ。

DSC_0035

地元の人がメインのお店は道内酒はほとんど置いてないんですよね。

今宵の1本目。

まずは群馬県の土田から。

DSC_0038

DSC_0037

今宵の2本目。

宮城県の萩の鶴。

DSC_0039

DSC_0040

お通し3種盛り。

DSC_0041

今宵の4本目。

広島県の亀齢です。

飛びきり燗でいただきます。

DSC_0042

DSC_0043

DSC_0044

今宵の5本目。

長野県です。

これは熱燗で。

DSC_0045

DSC_0046

今宵の6本目。

北海道酒は釧路市の福司が1本だけありました。

まずは冷酒で。

DSC_0047

DSC_0048

DSC_0049

2杯目はぬる燗にしてもらいました。

冷酒よりもぬる燗の方が甘みが増しますね。(^^)

DSC_0050

温玉ナンプラー。

DSC_0051

おつまみもお酒もリーズナブルなお店でした。

DSC_0052

今夜はこれで終了。

最期の〆に前から気になっていた餃子のお店へ。

大きな餃子と大きなザンギが入った量少なめの定食。

普通盛りにしたら食べきれないかも?(笑)

DSC_0056

DSC_0054

DSC_0055

時短のおかげで2回入れなかったので3度目でやっと食べられました。

さぁ明日は大荒れの天候なので1日事務仕事の予定です。

バナー1

バナー3