2022年2月21日(月)雪

今日は悪天候の中K岡さんとN野さんが札幌に到着。

明日から1週間の北海道ツアーにご参加いただきます。

無事に到着したと言う事でさっそく日本酒講習会。(^^)

今夜のお店は狸小路にある「まぐろとさば」

名前の通り鮪と鯖料理がメインのお店。

DSC_0008

DSC_0009

まずは無事到着を祝って乾杯。(^^)

DSC_0011

お通しも鯖。

DSC_0012

鯖&鮪の盛り合わせ。

DSC_0015

鯖の味噌煮。

DSC_0016

今宵の1本目。

お酒は鯖料理のために醸された茨城県のサバデシュ。

DSC_0018

DSC_0019

ツナのポテトサラダ。

タワーになってますね。(笑)

DSC_0017

鮪の喉の竜田揚げ。

DSC_0020

バーニャカウダー。

DSC_0021

今宵の2本目は広島県のお酒。

DSC_0022

DSC_0023

DSC_0024

今宵の3本目は福島県白河市のお酒。

白河市はクライミング講習会でよく行く所です。

DSC_0025

DSC_0026

トロ鯖焼き。

DSC_0027

ワカサギの天麩羅。

DSC_0028

今宵の4本目は福井県の常山。

DSC_0029

DSC_0030

鮪のネギトロ海苔巻き。

DSC_0031

今宵の5本目。

北海道の日本酒が無いので北海道の蕎麦焼酎にしました。

蕎麦で有名な新得町の焼酎です。

DSC_0032

DSC_0033

厚焼き卵。

DSC_0034

K岡さんはジュースの様なお酒。

長野県の大信州のお酒です。

DSC_0035

DSC_0036

鹿児島県の芋焼酎。

DSC_0037

DSC_0038

デザートはバニラアイス。

DSC_0039

奈良県のキウイのお酒。

スムージーみたいです。

DSC_0040

DSC_0041

ラーメン屋も閉まっているので今夜の〆はトロタクで。

DSC_0042

相変わらず吹雪きが続いています。

明日は旭川市に移動します。

雪も収ってくれればいいのですが。

今日はお疲れ様でした。

明日から楽しみましょう。(^^)

DSC_0043

DSC_0045

バナー1

バナー3