2022年3月29日(火)晴れ

東北スキーツアー2日目。

今日は山形県の湯殿山スキー場です。

新潟から山形まで移動。

今日は朝から晴れていて暑いくらいですね。

RIMG6120

リフトは2本しかない小さなスキー場ですが、パークが充実していてスノーボーダーが多いです。

RIMG6121

RIMG6122

上部の斜面にはコブやジェットコースターがあります。

RIMG6124

RIMG6125

RIMG6126

RIMG6127

奥に見えるのは月山。

RIMG6129

今日はいい天気です。

RIMG6130

気温が高いので雪はかなりグサグサで傾斜がなくなるとショートスキーではスピードが落ちてしまいます。

RIMG6132

RIMG6134

RIMG6135

気持ちのいいコースですよ。

RIMG6136

色々と遊べます。

RIMG6137

RIMG6138

RIMG6139

RIMG6140

RIMG6144

後半はここで遊びました。

RIMG6148

RIMG6149

思い切って突っ込んで行けば楽しいです。(^^)

RIMG6150

右側ではコブ斜面でモーグル練習しました。

RIMG6152

RIMG6153

湯殿山スキー場は初めてでしたがなかなか楽しいスキー場ですね。

RIMG6147

鳥海山。

277559819_4847828898663430_1577285840914087628_n

月山。

277581180_4847829298663390_8872165471013027006_n

今夜は鶴岡市で泊まって山形の地酒で日本酒講習会です。

鶴岡市はこじんまりしていますが、鳥海山や月山が良く見えていい街ですね。

バナー1

バナー3