2022年3月30日(水)曇り

東北スキーツアー3日目。

今日は秋田県まで移動して田沢湖スキー場でショートスキー講習会です。

秋田まで来るとまだまだ雪はタップリありますね。

RIMG6155

時々、晴れ間はでますが山には雲がかかっていて秋田駒ヶ岳は見えませんでした。

RIMG6156

田沢湖がうっすらと見えています。

RIMG6159

ゲレンデの一番上まで上がって練習開始。

RIMG6161

今日は曇っているので上のゲレンデの雪質はいい感じです。

RIMG6164

RIMG6166

RIMG6167

こんな広いコースを貸切です。

RIMG6171

RIMG6174

RIMG6176

次はこのゲレンデへ。

私は左のモーグルコースへ。

RIMG6193

RIMG6178

RIMG6180

RIMG6181

ここは傾斜もある程度あっていい練習になると思ったのですが、平日は12:00に終了だそうで、1本滑っただけでした。

残念~。(笑)

RIMG6182

RIMG6183

かなり広いのであちこち回って練習。

ゲレンデの下部は雪が重くなってきました。

RIMG6184

RIMG6186

RIMG6187

RIMG6189

田沢湖に太陽の光がさしています。(^^)

RIMG6191

田沢湖スキー場もなかなかいいスキー場でした。

今度はパウダーシーズンに滑りに来たいですね。

今夜は秋田市で日本酒講習会です。(^^)

バナー1

バナー3