2022年3月31日(木)雨~曇り

東北スキーツアー4日目。

今日は秋田から山形県のジャングルジャングルスキー場へ移動。

その前に朝食で秋田のラーメンの名店、「陸王」へ。

07:00開店なので朝ラーができます。

軟骨肉とをトッピングしてボリューム満点の朝食となりました。(^^)

DSC_0237

DSC_0238

お腹いっぱいになった所で山形県までドライブ。

ジャングルジャングルスキー場の前には黒伏山南壁のクライミングルートがあるのですが、今日は雲に隠れて見えませんでした。

以前、この南壁にルート開拓した事があります。

DSC_0239

スキー場に着いたときには小雨になっていました。

DSC_0240

DSC_0241

もうシーズンオフ間近と言う事もあって右側のエリアは営業終了していました。

DSC_0242

しばらく様子を見ましたが雨が止む気配が無かったので残念ながら今日のショートスキー講習会は中止にすることにしました。

DSC_0243

時間があるので天童市内で観光とお土産の買い出しへ。

DSC_0244

山形県産りんご100%ジュースは本当に美味しかったです。

DSC_0245

目の前で搾ってくれて、これで150円は安い。

DSC_0247

色々とお土産も買い込んで帰路に着きました。

DSC_0248

先月の地震の影響で新幹線が郡山駅まで不通になっているので新白河駅で解散となりました。

もう夕方なので私は白河市の定宿で泊まろうと思いましたが、平日にもかかわらず満室だったためにそのまま帰宅。

結局、今日は秋田から神奈川まで約700kmのロングドライブとなりました。(笑)

久しぶりに家のみで1本飲んで撃沈。

さすがに疲れましたね。(笑)

DSC_0249

最終日は滑る事が出来ませんでしたが、3日間であちこちの東北のスキー場での滑りを楽しんでいただく事が出来ました。

そして夜は郷土料理&地酒も満喫していただきました。

また来月のツアーも楽しみですね。

東北ツアーお疲れ様でした。

バナー1

バナー3